駐車場が民家の庭「千軒キャンプ場(無料)」(予約制)兵庫県

千軒キャンプ場
ここ千軒キャンプ場は国道173号線沿いにあり、キャンプやバーベキューを楽しむことができます。
豊かな自然の中で四季の移り変わりを実際に肌で感じてみてください。

開場期間
1月から3月・12月:施設閉鎖、
4月・10月・11月:10時から17時使用可能
5月から9月:キャンプ(宿泊)可能

利用方法
利用料金は無料ですが、利用許可書が必要となりますので、猪名川町スポーツセンターまたは、猪名川町文化体育館(イナホール)までご予約の上、利用許可書を取りに来てください。

利用許可書を千軒キャンプ場駐車場横の管理人に渡していただき、その際駐車場料金をお支払いください。駐車料金500円。泊まりは600円。

注意事項
・キャンプ・バーベキュー等の用具は各自で用意してください。

・ゴミは必ず持ち帰ってください。

・ペットは禁止です。

・近くに川はありますが、町が管理している川ではありません。

申込み先
猪名川町スポーツセンター 072-768-2277

猪名川町文化体育館(イナホール)072-766-7400

施設情報
所在地
兵庫県川辺郡猪名川町民田字川向357

お問い合わせ
地域振興部 参画協働課
業務時間:午前8時45分~午後5時30分
〒666-0292
兵庫県川辺郡猪名川町上野字北畑11-1
電話:072-766-8783
ファックス:072-766-8893
メールフォーム
ホームページ http://www.town.inagawa.lg.jp/kanko/kanko/sengen_camp/1417501537608.html

こんにちは宇崎ツカです。

今回は兵庫県にある千軒キャンプ場に来ています。

このキャンプ場は体育館に電話して予約してから、
体育館が開いている時間帯に使用許可証を体育館まで取りに行って、
その許可証を駐車場にある民家の駐車場の管理人さんに見せて、
管理人さんに駐車場代600円を払ってキャンプをする。

という非常にめんどうくさいキャンプ場です。

ふらっときて何日か楽しんで移動するとか、ソロキャンプとかにはむいてないですね。

体育館の近くに住んでいる家族やグループで、決まった日に計画的に来るような人ならちょうどいいキャンプ場のようです。

インターネットでは駐車場代が400と書いてありましたが、日帰り500円で泊り600円になっていました。

駐車場は民家の庭です。

うーむ。他の場所に行きましょうか。

以上、千軒キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】