さざ波がきらめく橘堰を眺めながらキャンプ「橘ふれあい公園キャンプ場(無料)」(予約制)千葉県

現場情報マップ

時期 通年
場所 香取市仁良1番地
備考 キャンプやバーベキューなどの利用には、「橘ふれあい公園キャンプ・バーベキュー利用(変更)許可申請書」が必要です。申請書は申請書ダウンロードページをご覧ください。
交通・アクセス
旭~小見川駅間のバスで「田部倉庫前」で下車。徒歩15分
お問い合わせ先  都市整備課
電話:0478-50-1232
ファクス:0478-54-7654

こんにちは宇崎ツカです。

今回は千葉県にある橘ふれあい公園キャンプ場に来ています。
2018年時点で隣の空き地が工事中になっていてシャワー付きのキャンプ場を増設するみたいですよ。
いまのところ無料のキャンプ場ですが、将来的にシャワー付きの立派なキャンプ場ができるとなると有料になる可能性がありますね。
まあでもこれだけ綺麗なら有料になってもいいかな。

駐車場は公園の広い駐車場があります。

駐車場の水洗トイレはとても綺麗ですね。

キャンプ場のほうに行ってみるとかなり綺麗な芝生の広場がありました。

ゴルフ場みたいに除草剤のニオイがしないですね。
これ、芝刈り機でこまめに刈り取ってますよ。マジかよ。手間かけてますね。

誰かキャンプしてます。

左側が池になっているようです。

池のふちに木が生えていて、木陰にイスとテーブルがズラリと並んでいます。
ここでご飯をたべますか。
池?なのかな、田んぼがずうっと広がっていてとても綺麗な水が流れています。
なんかいいニオイというか、自然の香りがします。ほえ。
カエルの声がけっこうしますね。
これは・・・カエルの声がうるさいんだけど、夜眠れるかな?

左奥には水道があります。

水道の隣にトイレがありますね。ここよりも駐車場のトイレの方が綺麗です。

右奥に避難小屋?かな、ちょっとしたロッジがあります。

が、カギが掛かっていてはいれませんでした。

キャンプをしている爽やかな青年がいるので話しかけてみましょう。

ツカ「こんにちは、ここはどんな感じのキャンプ場ですか?」
「無料だけど綺麗な場所で、夜は灯りがずっとついてるから真っ暗にならないし安心。ちょっととなりの山にアスレチックもあってアウトドアに最適ですよ。水が綺麗だしゴールデンウイークには鯉のぼりがズラーっと並んで凄いです。」

ツカ「いろんなキャンプ道具がありますね!」

「この小さい焚火台はソロキャンプ用のバーベキューコンロで今日の為に買ってきたんですよ♪」

かなりのアウトドア好きな人のようです。

さて、池の近くのテーブルとイスの近くにテントを張りましょう。

けっこう蚊が多いな!池の近くだからかな?虫よけスプレーかけないとヤバい。

池で釣りをしている人が何人かいます。

テントを張って、ラーメン食べます。

池が綺麗だなあ。

という事でおやすみなさい。

「「「「「ボエ!ボエ!ボエーーー!!!」」」」」

「・・・ウシガエルうるさいです。」




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

『さざ波がきらめく橘堰を眺めながらキャンプ「橘ふれあい公園キャンプ場(無料)」(予約制)千葉県』へのコメント

  1. 名前:圭子 投稿日:2018/05/28(月) 11:22:59 ID:456e996a8 返信

    ツカさんこんにちは!

    新しい車ともに新たに再スタートをきりましたね

    車にカーナビをつけたり
    ガラスの鱗を取ったり、扇風機を
    つけたり、色々な準備に時間もかかってましたよね

    お疲れ様です!

    今は、慣らした状態で車を走らせてると思いますが、道中は本当に気をつけて旅をしてください!

    千葉県のキャンプ場、安全性はありそうですが、ウシガエルがうるさかったんですね。
    これから新しい車で九州旅行

    動画楽しみにしてます!

    • 名前:宇崎ツカ 投稿日:2018/06/01(金) 09:52:15 ID:b0d7f9dac 返信

      はーい。これから新潟で車中泊のテストをしてから九州へ向かいます。
      おたのしみに!