【無料キャンプ場】岐阜県「粕川オートキャンプ場」川沿いの落ちついたオートキャンプ場

開設期間: 通年
一級河川「粕川」沿いに17ブースのサイトが用意されたオートキャンプ場です。対岸には、パターゴルフ場やグラウンド、ランニングコースもあります。オートキャンプ場として、また川と親しむ公園として、大勢の家族連れなどで賑わっています。

所在地

予約
予約の必要はありません。

料金
無料

施設
トイレ あり
飲料水 なし
炊事棟 なし
アクセス

揖斐川町役場から約10分
駐車場

注意
ゴミは各自でお持ち帰りください。
バーベキューなどの火の後始末は各自の責任のもと、確実に行ってください。
花火は禁止です。
お問合せ
揖斐川町役場産業建設部建設課
TEL 0585-22-2111

こんにちは宇崎ツカです。

今回は岐阜県にある粕川オートキャンプ場に来ています。
田んぼが広がっています。
川沿いにテントサイトがあるようですね。

トイレは綺麗なトイレが道路沿いにありました。

トイレの向かい側に何かの施設?ほこら?がありますよ?なんでしょうこれ?

昔々のお話で、ここの水を飲んだら生き返ったという伝説があるようです。
蘇生水とよばれている、凄い水だそうですよ。

あとで飲んでみましょう。

でも生水はのんだらダメですね。
煮沸してから飲みましょう。

蘇生水の泉にヘビの抜け殻がふやけていますよ。

田んぼが広がっているのでカエルがたくさんいて、そのカエルを食べにヘビがたくさんいます。
にょろり。

キャンプ場へ降りようとしたところ、工事中で封鎖されていて入れなくなっていました。

「なんで?!」

台風の影響で復旧工事中なので6月末に終わるから、それから来てね。
と、書いてありました。

「がーん・・・」

うーむ。車をトイレ前に停めてキャンプだけでもできそうだけど、今は工事中で使えないって書いてあるし、もうすぐ工事が終わるし、工事が終われば使えるようになるんだから、今は我慢してほかに行ったほうがいいよね。

という事で雰囲気だけ味わって移動しました。

かなり静かで良い場所ですね。

という事で、以上です。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】