サンバーディアスワゴン購入【車中泊】

こんにちは、日産ノートが廃車になった宇崎ツカです。
しくしく。

まあでも、そもそも日産ノートで林道を走るのがムリでしたね。

次は林道が走れて車中泊ができる車を買いましょう。

林道は狭いので4WDの軽自動車に絞ります。
車中泊もしたいのて軽トラは除外。
林道といえばジムニーですが、ジムニーは車内の長さが166センチなので横になれないので除外。
僕の身長が177センチなので車内の長さは2メートルくらい欲しいです。
残った候補はエブリィかサンバー。
エブリィの最低地上高150ミリ。
サンバーの最低地上高175ミリ。
ちなみに廃車になった日産ノートの最低地上高は150ミリです。
最低地上高とは地面から車の腹までの高さのことです。
登山や渓流釣りや山奥キャンプをする人はこの最低地上高というパラメータを見てから車を買ったほうが良いですよ。
150ミリで林道行くとエンジンが壊れます。

こんにちは宇崎ツカです! これから九州一周の車中泊旅行に行ってきまーす! ヤッホイ! まずは栃木県から東京にドライブして、...

そしてエブリィとサンバーにはリフトアップキットという最低地上高を5センチ高くするパーツが売られています。
サンバーにリフトアップキットを付ければ最低地上高225ミリになります。
ジムニーの最低地上高が200ミリなので林道で車の腹をこする事はほとんど無くなると思います。
その代わりに高速道路で速く走れませんが、高速道路でギュンギュン走るような事はしないので問題ないです。
なので最低地上高の高いサンバーを買いましょうか。
狩猟で林道を走るから小枝とか石でガッタガタになるから中古でいいや。

ということでサンバーを検索。
でもよくみたらサンバーって軽トラの軽トラサンバーと4ナンバーのサンバーバンと5ナンバーのサンバーディアスワゴンていう3タイプあるよ?
4ナンバーって毎年車検しないとダメだからめんどくさいなあ。
5ナンバーのサンバーディアスワゴンにしておきましょう。

ということでサンバーディアスワゴンを関東で検索。

群馬にちょうどいいのがあったので買いました。


さっそくリフトアップキットを付けてみますか。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】