車中泊の夏服

こんにちは宇崎ツカです。

暑い時に車を運転するとケツが蒸れませんか?
エアコンで涼しいけどイスに座るから背中とケツがかなり蒸れるんですよね。

そこで速乾性のあるズボンですよ!

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=1679

ワークマンの2018夏物でアイスアシストという作業服のズボンを買いました。

かなり高性能で安いです。

ワークマンには3Lが標準装備として必ずあるので僕が着れる数少ない服屋として毎年必ずチェックしてます。

アイスアシストのズボン2900円は速乾性の生地で作られていて足の内側がメッシュ加工してあります。
遮熱効果のある生地で体感温度マイナス3℃!
3D裁縫でラクです。

体感温度マイナス3℃かどうかは定かではありませんが、蒸れたケツがあっという間に乾きますね。

見た目も悪くないし、右ポケットのチャックの持つところがピタッととまるところとかの細かい配慮が良いです。

夏のズボンはこれでいいんじゃないですかね。

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=2652

そして長袖Tシャツも3Lがあるワークマンのフィールドコアという長袖シャツを買いました。980円。

このシャツは紫外線99.5%カットで吸汗速乾のお肌サラサラシャツでイスで蒸れた背中があっという間にサラサラに乾くシャツです。
半袖もありますよ。
実際に着て運転していますがUVカット機能が思ったよりしっかりしているのでドライブ焼けしませんでした。
高性能で安いです。

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=2656

半袖Tシャツもワークマンのファインドアウト。580円。

吸汗速乾の冷感でちょっとUVカット。

半袖TシャツにUV機能は期待しないというかUVカット気にする人が腕の出る半袖着ないよな。
でもこのTシャツ580円で安いの。
吸汗速乾でサッパリするしね。

基本的に速乾系の生地の服を着ています。
いつもはコインランドリーでお洗濯をしますが、
1ヶ月以上の車中泊だとコインランドリーが近くに無い山奥とかで連続キャンプ生活とかもざらにあるので、
バケツで手洗いお洗濯をする事があります。
そんな時に速乾性のある生地でないと生乾きで嫌なニオイがするので、速乾の服を着ています。

あと雨具かな。

僕は雨具のフィールドコアの透湿レインスーツ4900円を使っています。

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=1243

が、そろそろ2年経つので防水効果が切れてきました。
また何か雨具買わないとね。

というか3Lがある服屋が近くに無いだけです。
近くにある3Lの服屋がワークマンなのでワークマン一択ですよ。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】