【釣り】福島港(長崎県松浦市)でアジ、サバ釣り!

名 前:福島港
場 所:長崎県松浦市 福島町塩浜免
トイレ:水洗
駐 車:堤防周辺
要注意:
魚 :アジ・カマス・シロギス・カレイ・クロダイ・セイゴ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アジ
カマス
カレイ
キス
クロダイ
シーバス

トイレがある釣り場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は長崎県にある福島漁港に来ています。

九州の福島は佐賀県と長崎県の間にある小島で昔は秘境だったけれども、今は橋で繋がっていてい気軽に行ける島になっています。

港の近くに立派な体育館とグラウンドがあって、このへんに民俗資料館や消防署などの公共機関があります。

その体育館の向かい側に水洗トイレがあります。

トイレから南側の海へ移動すると港になっています。

この港の護岸に車を停めて釣りができます。

南側に突き出た堤防があります。ここで釣りができますね。

さっそく釣りを楽しみましょう。

キタ!

サバが釣れました!

サバが釣れました!

って、あれ?釣ったサバが無い???

そんな馬鹿な?

あ。

カラスが咥えて飛んで行った。

鳥に食べられちゃった。そんな事あるんだね。

とう。

アジが釣れました!

その後はだんだん暗くなっていってアジがちょいちょい釣れ始めます。
釣れたアジをエサに泳がせ釣りをしてみます。

が、大きな魚は特になにも釣れません。

そんな感じで夜になると、地元の若者のスーパーカーが何台か港の広いスペースに集まってきたので今日の釣りはここで終了にしましょうか。

アジとサバが釣れましたが、サバはカラスがもっていっちゃって、アジはエサにして海にバラ撒いたから、今日の食事は無しです。

以上、福島港でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】