あしずり港の釣り場「タイゴとネンブツダイ釣って食べる!」高知県10月

【現在地から検索】

【名 前:あしずり港】

【住 所:高知県土佐清水市養老】

【駐 車:あり】

堤防の付け根周辺の邪魔にならないところに停めます。

【トイレ:あり】

ジョン万次郎資料館の隣にあります。

【要注意:】

【魚:タイゴ・ネンブツダイ・アジ・ムロアジ・イワシ・カマス・メジナ・クロダイ・イサキ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
イサキ
イワシ
カマス
クロダイ
ネンブツダイ
マダイ
メジナ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある海の駅あしずりの隣の港に来ています。

けっこう風が強いですね。

周りにはサビキ釣りをしている人がけっこういました。

もう夜になるので、さっきまで釣りをしていた人たちは帰ってしまって写真には映っていません。

奥にいる釣り人がチャリコをたくさん釣り上げていましたね。

トイレはむこうのジョン万次郎記念館という建物のとなりに水洗トイレがありました。

では釣りを始めましょう!

サビキ釣り仕掛け特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って...

釣りをしたらサビキでチャリコ(真鯛の小さいやつ)が釣れました。

夕まづめという時間帯なのでけっこう魚がいますけど、ネンブツダイという魚がたくさん泳いでいて、釣っても釣ってもネンブツダイしか掛かりませんでした。

まあでもネンブツダイは食べられるのでタイとネンブツダイで晩御飯にしましょうか。

こんがり焼けてきましたね!いただきます!

やっぱり小さくてもタイの味がして美味しいですね!もぐもぐ。

ネンブツダイは食べるところが少ないですが、わりと美味しいです。

この港はけっこうたくさんの魚がいますね。

以上、高知の海の駅あしずりの隣の港でした、またね!

今日のタックル

【サビキ】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】