宮崎港ヒスイ海岸の釣り場「護岸工事で釣りできなかった」富山県9月

【名 前:宮崎港ヒスイ海岸】

【住 所:富山県下新川郡朝日町宮崎】

【駐 車:あり】


ヒスイ海岸の駐車場

【トイレ:あり】

ヒスイ海岸のトイレ

【要注意:】

【魚:アジ・メバル・カサゴ・ハゼ・シロギス・カレイ・メジナ・クロダイ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
カサゴ
カレイ
クロダイ
シロキス
ハゼ
メジナ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は富山県にある越中宮崎駅の西側にある宮崎港に来ています。

港の中に広めの駐車スペースがありますが、関係者以外立ち入り禁止のようです。
港の中には車を停められないようですね。
ちょうど護岸工事をしているようで、向かい側にある白灯台の堤防は工事関係の車両しか通れないようになっていました。
たぶん護岸工事が終われば堤防の先端のテトラから釣りができると思いますが、今は重機が行きかっていて危なくて無理です。
残念。

港は工事中なので隣のヒスイ海岸の駐車場に車を停めました。
ヒスイ海岸の駐車場にはトイレがありました。


海岸を見るとずうっと海岸が広がっています。
ここの海岸も玉砂利が敷き詰められていますね。


海岸のほうから港へ回り込んでテトラ帯へ行けるかな?と思ってみたけれど、
海岸にトラロープで工事中につき立入禁止のロープが張られていました。
海岸のヘッドランドにも行けなくなっています。

海岸で釣りをしていた人がいましたがボウズで、何も釣れなかったそうです。

そうこうしているうちに大雨が降ってきました。
風が強いので撤退です。

うーん?ここの港では釣りは難しいかなあ?護岸工事が終わってからじゃないと堤防に行けないよ。

湾内で豆アジ釣ろうにも船がたくさん停泊していてロープが張り巡らされているからキツイだろうね。

工事が終わるまで何もできません。

以上、宮崎港ヒスイ海岸でした。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】