金谷フェリーのりば北の釣り場「アメフラシ釣れた」千葉県2月

釣り

【名 前:金谷フェリーのりば北】

【住 所:千葉県富津市金谷】

金谷フェリー乗り場の北にある公園付近の護岸がポイントになります。

【駐 車:あり】


道路脇に停めます。

【トイレ:あり】


公園のトイレ。

【要注意:集魚灯禁止】

【魚:タコ、イワシ、アオリイカ、サバ、シーバス】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
イワシ
サバ
シーバス

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。

今回は千葉県にある金谷フェリー乗り場の北に来ています。


ここからだと正面にフェリーが見えますね!海って感じです。


南を見ると護岸です。


北側に公園があってこの公園にトイレがあります。


公園の横は磯になっていてとても浅いですね。
北の一番奥は土置き場になっているようで危なくて入れません。

釣り人がいるので何が釣れるのか聞いてみましょう。


ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
釣り人「ちーーーちゃいイワシみたいなのがいるけど針にはかからないよ。」

ぐぬぬ・・・確かに豆アジみたいな群れが泳いでるのが見えます。
袖針3号クラスの小魚かあ。

何人か釣り人がいるので話しかけてみましょう。


ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
赤い釣り人「タコ釣れますよ。」
白い釣り人「朝ここにでっかい血だまりがあって、何かと思ったらシーバスの血抜きしたみたいでさ。いやビックリしたよ何か事件でもあったのかと思って人が沈んでないか探しちゃったよね。」

ここは最近タコとシーバスが釣れるようです。
でもタコってぬめりが物凄くて食べるまでのしたごしらえが大変なんだよなあ。
イカだとそのまま刺身で食べられるんだけど、タコはぬめぬめ取らないとまずい。
小魚を食べにシーバスが寄ってるのかもしれません。


すると赤い釣り人が何かを釣り上げました!

べしょ!


「タコだー!こっこう大きいね!おめでとうございます。」

さて、僕も何か釣ろうかな!

グ・グググ・・・???ん?

ぐいっ!


なんだこれ?オナホみたいなの釣れた。


アメフラシ?だと思います。

食べられないので海に戻しましょう。

ポイ。


うーん。
アメフラシ以外釣れないな。
小魚の群れはたまにおよいでくるんだけど、こんなに小さいと釣れない。
もうちょっと時間が経って小魚が育ってから来るのがいいかもしれませんね。

以上、金谷フェリー乗り場の北でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

【Amazonプロフィール】役に立ったを押してください。
タイトルとURLをコピーしました