冨浦新港の釣り場「ハゼ釣れた!」千葉県2月

【名 前:富浦新港】

【住 所:千葉県南房総市富浦町多田良】

東の堤防と湾内の護岸がポイント。
西の堤防は立入禁止、細くて人が一人通れるかどうかの堤防です。

【駐 車:あり】


堤防に停められます。

【トイレ:あり】


西の堤防の根元にトイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止】

【魚:アジ イワシ メバル アイナメ ハゼ シロギス イシモチ メゴチ ヒイラギ シタビラメ クロダイ ウミタナゴ スズキ アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アオリイカ
アジ
イシモチ
イワシ
ウミタナゴ
クロダイ
シーバス
シロキス
ハゼ
メゴチ
メバル

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。

今回は千葉県にある冨浦新港に来ています。


西の堤防は釣り堀みたくなっていていて堤防の先端は立入禁止になっていました。
護岸と堤防の付け根の外側がテトラになっているので根元あたりで釣りができます。


西の堤防の付け根には公衆トイレがありました。

駐車スペースも十分あって広いので車が停められます。
今日は釣り堀はやってないようですね。


プレハブに料金設定の紙が貼りつけられています。

では、イソメでウキ釣りをしてみましょう。東の堤防のほうに移動します。


3メートルくらいの深さですね。
ピコピコ来ているような?来ていないような?微妙なアタリがありました。

ぐいっとひいてみると、


ハゼが釣れました!

「よーし!魚釣れた!」

その後釣りをしてもアタリはあるものの針が大きかったのか釣れませんでした。

そこでこのハゼの背中に針をかけて、泳がせ釣りをしてみます。


そして夜になってしまった。

夜になったら泳がせ釣りの竿がガタガタして何か釣れました。
が、ひいてみるとイカで、海面にでたらピューと海水吐いて逃げられてしまいました。
ハゼは頭を残して全部イカに食べられて何も残らずです。

「ぐぬぬ・・・イカ食べたかったなあ。」

そして真っ暗になったので今日はおしまいにしますか。

以上、冨浦新港でしたまたね!

今日のタックル

竿:ダイワ(Daiwa) 磯竿 スピニング リバティクラブ 磯風 2-53・K 釣り竿
リール:ダイワ リール レブロス MX 2506
ライン:デュエル(DUEL) PEライン ハードコア X4 150m 0.8号 ミルキーグリーン H3274-MG
リーダー10m:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL

ウキ:冨士灯器 超高輝度電気ウキ FF-3号
ウキゴム:第一精工 ウキゴム50円ロング
オモリ:第一精工 割ビシ50円 大
ハリス1ヒロ:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 2号 クリアー H3452-CL
針:KAWASEMI(かわせみ針) J-1 100本チヌ針 (白) 2号




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】