「三大ダム!20世紀のピラミッド?ロックフィルダム」岐阜県:御母衣ダム


現在地から検索

こんにちは宇崎ツカです。
今回は岐阜県にある三大ダムの御母衣ダムに来ています。

・・・?これダムなのかなあ?


見た感じ、石が積んであるだけな気がする。
僕の知っているダムはもっとこう巨大なコンクリートの壁がドーンってあって、水がドバーっと出ているようなものです。
ここは石積みの壁で水しぶきも無くちょっと地味ですね。


ダムの手前に電力館があるのでちょっと寄ってみましょうか。


中に入るとダムの展示物が並んでいます。
ミニチュア模型とかが並んでいますね。


潜水艦みたいなシアターもあってみんなモニターを見ていますね。

ロックフィルの仕組みを解説しています。


白い壁が綺麗ですね。


外に出てダムの写真を撮りましょうか。


ダムの手前で写真が撮れるようにまっすぐな道が作られています。
ロックフィルダムなので石をイメージした庭になっていて芝生も綺麗ですね。

帰りにダムカードを貰いました。

以上、三大ダムの御母衣ダムでした。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】