市振漁港の釣り場「クサフグ釣れた」新潟県9月

【名 前:市振漁港】

【住 所:新潟県糸魚川市市振】

【駐 車:あり】


漁港の東側に大きな駐車スペースがありますね。

【トイレ:あり】


漁港の東側に少し階段をのぼったところにトイレがあります。

【要注意:】

【魚:シロギス, カレイ, アイナメ, アジ, メジナ, アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アオリイカ
アジ
カレイ
シロキス
メジナ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は新潟県にある市振漁港に来ています。


奥の港にはもの凄い勢いで立入禁止の看板とか立入禁止のカラーコーンが並んでいて、入ったらヤバそうです。
ここの湾内ではちょっと釣りをする気にはなりませんね。
なので漁港の横を通り抜けて海岸のほうに出てみます。


海岸は砂利でとても歩きづらいですね。


漁港から伸びている長い堤防の上から釣りをしている人がいます。
けっこう遠いなあ。


正面に波止めのテトラがあるので、あの辺に向けて釣りをしてみましょうか。

ぶっこみサビキ釣り仕掛け海底にぶっこんでおくサビキ仕掛け釣りです。メインの竿でサビキをして、その下流にぶっこみサビキを置...


ピコピコ!キタ!


クサフグでした。

ピコピコ!キタ!


クサフグでした。

またクサフグかよ!

ふうむ?クサフグがたくさんいるね。
クサフグ釣っても食べられないし、ここは移動してみますかね。


海のほうを見てみると、釣り船?が網を入れています。という事は釣れるゾーンはあの位置なのか!
けっこう遠くまで投げないと魚のポイントにはならないようですね。
魚はいるんだけれど、ちょっと遠いから投げ竿で遠投しないとダメな釣り場でした。

以上、新潟県の市振漁港でした。またね!

今日のタックル

【サビキ】
竿:ダイワ(Daiwa) 磯竿 スピニング リバティクラブ 磯風 2-53・K 釣り竿
リール:ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 2506 (2500サイズ)
ライン:デュエル(DUEL) PEライン ハードコア X4 150m 0.8号 ホワイト H3274-W
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】