「工場夜景の聖地」三重県:四日市工場夜景

三重県旅行

【現在地から検索】

全国数ある工場夜景スポットの中でも一、二を争う素晴らしい眺めを楽しめる四日市。
年次的にコンビナートが造成されてきたことから、 3D夜景と称される、多種多様な工場景観が楽しめる。

こんにちは宇崎ツカです。

三重県にある四日市の夜景スポットに来ています。

全国数ある工場夜景スポットの中でも一、二を争う素晴らしい眺めを楽しめる四日市。
年次的にコンビナートが造成されてきたことから、 3D夜景と称される、多種多様な工場景観が楽しめる。

今回は四日市の夜景スポットの達人プログラマーの「わんどら」(【車載】 Wangdora Eve.)さんに案内してもらいました。ありがとうございます。

僕はいつもわんどらさんが作ったソフトを使ってインターネットで放送しています。

四日市の工場地帯はけっこう道が細くていりくんでいるので、詳しい人がいないと迷ってよくわかりません。暗いし。

スポットは一か所ではなくいっぱいありました。綺麗ですね!

写真の中央の煙突から火柱が見えています。この火柱が消えると四日市が消滅するらしいですよ。伝説の火柱ですね!

これですね!

四日市とかの工場は東京から大阪に行くときに高速道路から見下ろしたことがあるくらいだったので、近くで見るととても綺麗ですね。

わんどらさんきてくれてありがとうございました。

そのあと、インターネットを見たという女性の「まこも」さんから四日市トンテキセットをもらいました。ありがとう!

ご当地グルメ「四日市とんてき用豚肩ロース」【三重県】【とんてき・グローブ肉】【産地直送】

四日市のトンテキは名物でとても美味しいと評判のごはんです。

分厚くて柔らかいお肉に濃い口のトンテキソースをかけて刻んだキャベツといっしょに食べます。

美味しい!!!

トンテキの素 100g×10個この独特な濃い口ソースが素晴らしいですね。

僕は濃い口の味付けが好きなのですよ。

まこもさんありがとうございました。

以上、四日市工場夜景でした。またね!

ここで釣りをしましたが、夜だとアナゴというとても捌きづらい魚しかいないようなので釣るのやめました。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました