「迷宮?!複雑なダンジョン!素人DIYマンション」高知県:沢田マンション(1泊3500円)

旅行

日本, 〒781-0011 高知県高知市薊野北町1丁目1−10−3
sawadamansion.com
+81 88-845-0528


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

車を修理に出すのでしばらく高知県に滞在するにあたって、
沢田マンションに宿泊することにしました。

沢田マンションとは、素人がDIYで建てたエレベーター付きの大きなマンションである。

4日間泊まりますね。

建物の中はとても複雑な構造です。

どうやら建て増しと継ぎ足しが何か所もあって複雑なマンションになっているようです。
通路かと思ったら人の家のベランダにいたりします。

なんだかんだで迷いながらも宿泊するお部屋に着きました。

さっそく中に入ってみましょう。

入ると下駄箱があります。
玄関で靴を抜いで部屋に入りますね。

部屋は奥にベッド、右側に小さなテーブルと折り畳みベッドのイスバージョン。左にキッチン。

左奥の窓はサッシ窓になっています。

右側の窓は昭和っぽい窓で、ネジネジするタイプの鍵でした。

昭和の時代の窓のカギは棒の先端がネジになっているネジ棒カギを穴に突っ込んでネジネジしてカギを閉めていました。
最近の人はネジ込み式の窓カギなんて知らないよね。
非常に珍しいタイプのカギでした。

綺麗なトイレです。木の香りがします。

お風呂はシャワー付きでお湯は蛇口をひねれば出ます。

右側の窓にテレビがあって高知テレビが見られます。

テレビの隣には来た人ノートというノートが置かれていて、いろいろな感想がかかれています。
僕も書いておきました。

日当たりは無いので冷暖房のエアコンで温度を調節します。

洗濯物は乾かないのでランドリーで乾燥もした方が良いですね。

そしてテレビの上には色々な人のサインがたくさん並んでいました。

キッチンは流し台の隣にガス代、電気ポット、冷蔵庫の上に電子レンジがあります。
電子レンジは温まるとチン!といって教えてくれました。

流し台の下に調理道具がたくさんはいっていましたが、特に料理をする予定が無いのであまりみませんでした。

という感じですね!

5階に豚がいるので見に行きましょう

「ぶうぶう」


ウサギも2匹買っているそうですよ。
かわいらしいですね!

ではまた。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました