【原子力発電所】玄海エネルギーパークあすぴあ(佐賀県東松浦郡)原発の見える公園

名 前:玄海エネルギーパークあすぴあ
https://www.asupia.com/
場 所:佐賀県東松浦郡玄海町今村字浅湖4112−1
https://goo.gl/maps/998GvQAThYD2
料 金:無料
駐 車:無料

観光旅行まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は佐賀県にある原子力発電所の隣にある原子力公園の玄海エネルギーパークあすぴあに来ています。

原子力発電所の隣には必ずこういった原子力PR館がありますね。

玄海には原子炉の隣にバーベキュー場やピクニック広場、テニスコートなどの運動施設に畑があります。

あすぴあという施設に入ってみましょう。

建物の中は白くて広いです。

左奥には子供が遊ぶようなボールがたくさんあるスペースがありました。
保育園のロビーみたいな雰囲気です。

外には冷水器がありました。

原発のおいしい水を飲んでみます。

冷たいけれど消毒っぽい味がしますね。

となりの部屋はオシャレカフェみたいな部屋がありました。

イベントがある時はここのスペースを使うようです。
イベントが無いときは休憩所として開放しています。
エアコンが効いていて快適に過ごせますね。

展望台から原子炉が見れるようになっているので原子炉を見ておきましょう。

しっかりした展望台ですね。

展望台からは原子炉が見えます。

中央の大きなドーム状の建造物が原子炉ですね。
左の奥の方に2号機と3号機がありますが、ここからでは良く見えません。
右下の屋根がたくさんあるところがバーベキュー場です。
ピクニック広場も広い芝生のゾーンがありますが今日は誰もいないですね。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】