【散歩】倉敷美観地区(岡山県倉敷市)重要伝統的建造物群保存地区

車中泊で日本一周の観光旅行をする企画です

名 前:倉敷美観地区
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/6219.htm
場 所:岡山県倉敷市本町1丁目4
https://goo.gl/maps/L4CMVe4HDB72

観光旅行まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は岡山県にある倉敷美観地区に来ています。

市営駐車場は天井が低いので僕の車は停められません。
タイムズに停めました。

とても有名な観光地で外国のお客さんがとても多いですね。
はじめて来たのでブラブラ散歩しましょうか。

駅から続くアーケードがあります。美術館方面に歩くと美観地区みたいですよ。

アーケードを超えて美観地区に向かいます。

このあたりが美観地区ですね。電線がありません。

高層ビルもありません。
白い壁の二階建ての建物がずうっと続いています。

裏路地も綺麗ですね。

蔵です。

表通りは人力車とかが走り回っています。

ずうっと美観地区です。

ガンダムのプラモデルが楽器を演奏しています。

美観地区の駐車場は天井が低いので2メートルくらいの車しか駐車できません。

かなり美観地区は続いています。

壁の下に石がある家がけっこうあります。車除けかな?

このへんはお土産屋さんストリートっぽいです。

団子食べます。

人いっぱい。

このへんが観光パンフレットにでてくる場所ですね。

江戸時代っぽい日本の風景です。

日光江戸村もこんな感じです。

船で観光できますね。

以上、倉敷美観地区でした。晴れの日は良いお散歩コースですよ。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】