「氷の洞窟!天然の冷蔵庫」山梨県:鳴沢氷穴(350円)

山梨県旅行

鳴沢氷穴
〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村(その他)8533
mtfuji-cave.com
0555-85-2301

【料 金】350円
【駐車場】無料

【ユーチューブ】

「鳴沢氷穴(350円)」山梨県【観光】氷の洞窟!天然の冷蔵庫

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

ツカさんは今、山梨県の鳴沢村にある鳴沢氷穴に来ています。
SnapShot(0)
氷穴とは一年中凍っている洞窟の事です。
天然の冷凍庫ですね。

チケット350円を購入して入り口に向かいます。
SnapShot(1)

ヘルメットがあるのでヘルメットを装着しましょう。
SnapShot(2)

洞窟の中の岩はとげとげしいのでちょっとかすっただけでも皮膚が切れてしまいます。
あたまが切れるとけっこうな血が出るのでヘルメットはしたほうがいいですね。

風鈴がいい音をならしています。
SnapShot(3)

氷穴の中の温度は約0度でとても寒いです。
SnapShot(4)

足元が濡れていてすべりやすく、階段も急なので手すりにつかまって下っていきます。
SnapShot(5)

洞窟の壁に照明用の電線が伝っていますがこれに触ると感電します。
コードには触らないようにしましょう。
SnapShot(6)

少し進むと穴の大きさが90センチの場所がありました。
腰をかがめてギリギリ通れるのでカニ歩きで進みます。
SnapShot(7)

突き当りまで行くと大きな空間がありました。
この空間のいちばん奥に竪穴の深い落とし穴があります。
SnapShot(8)
この落とし穴は地獄穴と呼ばれていて、おちたら深くて出られません。
SnapShot(9)
江ノ島の洞窟までつながっているそうなので、落ちると江ノ島にワープします。
古代文明のワープ施設ですね。

来た道の隣に帰り道があるので、そちらに進みます。
狭い道ですが氷と氷の壁の間を通るとてもファンタジーな空間です。
SnapShot(10)

氷の道の先には氷の柱があって青色LEDで綺麗にライトアップされています。
SnapShot
これは美しいなあ。
寒くて青くて綺麗です。

これが氷穴かー、ほえー。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました