からあげ隊長の聖地巡礼に行きました

こんにちは宇崎ツカです。

DIYで小屋を作って山の中で生活している探険家の「からあげ隊長」というブロガーさんがいます。
からあげ隊長の日記

こんかいはそのからあげ隊長の聖地へ巡礼しにいってポテトチップと炭酸水のお供え物をお供えするミッションです。

小屋に着くと、からあげ隊長が車を掃除していました。
「隊長ですか?」と声をかけると、
「!?はい、どうも」と返事が返ってきました。
からあげ隊長です。
北海道で9月くらいにお会いしてから約半年ですが覚えてくれていたようです。
さっそくお供え物をお供えしてミッションは成功しました!

からあげ隊長の小屋は思っていたよりもしっかり造ってあって正直驚きました。
IMG_20160415_160727
けっこう小屋が大きいんですね。
ふむう?玄関が高いからかなあ?なんか大きく感じる。
中も見せてもらいましたが天井が150センチになるような造りかたで、かなり独自性のある空間でこういう間取りははじめて見ました。
収納がたくさんある感じでけっこう整理整頓されています。
僕の部屋はもう床が見えないくらいちらかっていますが、きっとこの差は収納があるか無いかの差ですね。
あー僕も棚をもっとつくって色々と収納したいなあ。
特に農機具とか工具とかを入れる棚が無いともうどうにもならない。

薪ストーブが現役です。
IMG_20160415_160856
木の小枝が敷地内にたくさん落ちていてどんどん燃やさないと木が腐ってしまうようです。
薪ストーブ用の薪もたくさんあります。
薪割りってけっこう重労働で疲れるんだよなあ、これ割るのすごい大変だよ。

そしてトイレもちっと見せてもらいました。
IMG_20160415_161424
個性的です。

他にもたくさんお話できてけっこう楽しく過ごせました。
勉強になりました。からあげ隊長ありがとうございました。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

コメント

  1. 水死体より:

    プレハブが汚いのを収納のせいにしないでください