「三大がっかり名所?ん!?これなの?静かに佇む白い時計台」北海道:札幌時計台

北海道旅行

札幌時計台
〒060-0001 北海道札幌市中央区 北1条西2丁目
sapporoshi-tokeidai.jp
011-231-0838
営業: 8時45分~17時00分

【ユーチューブ】

「札幌時計台」北海道【観光】え!?ちっさ!これだけ?静かに佇む白い時計台【三大がっかり名所】

【現在地から検索】

そして道の駅夕張で休憩して札幌に向かいます。
メロン熊がおでむかえしてくれるかとおもいきやなんかアンパンマンにでてくるようなうっすいペラペラなキャラクターがいました。

メロン熊が鮭をまるのみにしている彫刻がありました、あいかわらずこのメロン熊のインパクトすげえっす。

メロンソフトクリームを食べようとしましたが機械が故障しているようで食べられませんでした。
かわりに「たんどら」というどらやきを食べました。
これはうまい。
夕張は炭鉱の町として発達してきたので炭鉱のたんをつけた黒いどらやきのようです。
中身のあんが普通のあんと生クリームホイップのような2種類のあんでできているどら焼きでとてもおいしいです。

そしてメロンの漬物もありました。
たまり漬けや粕漬けなどちょっと見たことも無いようなつけものがありましたが謎の食べ物だったので買いませんでした。
休憩もすんだので暗くならないうちにいざ札幌へ行きましょう。

札幌についたらもう夕方になっていました。
すすきのの少し奥にある大型駐車場に車を停めて大通り公園を通って時計台を見に行きます。
ニッカのネオン看板があるすすきの駅。雑誌やTVで見たことあるなあ。

大通り公園のほうへ歩いていくとなにやらお祭りをやっているようです。
オータムフェスタという秋の食べ物のお祭りで北海道の名物がたくさんのばしょから札幌に集まってくるというお祭りでものすごい観光客の数です。
それにしても観光客の数がすさまじくてまっすぐに歩けません。
大通公園から見えるというテレビ塔と噴水を見に行きましょう。
するとなにやらデモ行進をしている団体がいるようです。

戦争法案に反対しているようですがそもそも安保法案であって戦争法案ではないですよ。
なんだかよくわからないのでスルーしたいと思います。
人が多くて音楽やスピーカーで反対反対とうるせえのでやすらげませんが噴水とテレビ塔は美しいです。

テレビ塔ではドイツビールのお祭りもやっていました。

車なのでビールは飲めませんからそのまま時計台に行きました。

これが時計台です。
日本三大がっかり観光地といわれていますがまあこんな感じだよねみたいな感じでそれほどがっかりはしませんでした。
じゃっかんイメージよりも小さいかなあくらいです。
昼間は中にはいれるようですがもう営業時間を過ぎていたので中には入れませんでした。
みるだけみましたがとくにすることもないので少し狸通りを歩きます。
するとタヌキ神社というタヌキの地蔵のようなものがある場所がありました。

観光客の親子がお賽銭をいれていますがこの神社は本当に神社といえるのだろうか。
なんかオレジナル的な神社で雰囲気に騙されているようなきがしてならない。
こんなオレの考えたなんちゃって神社とかに騙されないぞーと思いながらすすきのへ行きました。

すすきのではジンギスカンを食べたいと思います。
有名なジンギスカン屋のだるま本店に行きました。
するとなんということか23人も店の外に並んでいるではありませんか!
はあ意味わからないな特にだるま本店にこだわる必要もないしこんなんならんだら2時間くらい待つ事になるんじゃあないのかと思いメニューを変更します。
ラーメン屋がたくさん集まっているラーメン横丁みたいな場所があってそこで札幌ラーメンを食べたいと思います。
が新横丁という新しくできた場所しかみつからないよ。
と思っていたら裏にラーメン横丁がありました。
白樺山荘というラーメン屋でスタンダードな札幌ラーメンを食べました。
ちじれ麺がおいしいです。
麺がおいしいラーメンていいよね。
もちろんスープもおいしくて半熟たまごが無料で食べられます。
半熟たまごは僕の大好物なのでおかわりしてしまいました。
そしてすすきのを散策して寝ました。

明日は大通公園の秋まつりでスープカレーを食べましょう。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました