「こんにゃく食べ放題!」群馬県:こんにゃくパーク

■ 基本情報
・名称: こんにゃくパーク(旧こんにゃク博物館)
・住所: 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡204
・アクセス:富岡インターから車で約10分
・営業時間: 9:00~18:00
・電話番号: 0274-60-4100
・料金:無料
・公式サイトURL: http://konnyaku-park.com/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にあるこんにゃくパークに来ています。
カメラが壊れて修理に出して、受け取りに一度栃木に戻ったのでまた群馬県を通って四国を目指します。
カメラの修理代が15000円でした。(;´д`)トホホ。
群馬県の特産品がこんにゃくなので、そのこんにゃくのテーマパークとして、こんにゃくパークというものがあります。
無料でこんにゃくが食べ放題なので寄っていきましょう。

駐車場が広くて車がたくさん停まっています。
観光の大型バスとかも来ていて、思っていた以上に広いですね。
p1150500

ゲートには交通誘導の人がいて、ゲート脇にはカエルの像がありました。
p1150507
左には足湯があり、右には工場のような施設があります。
正面の広い通路をつきあたりまで行くと建物へのいりぐちがありますね。

外には子供用の遊具がたくさん設置されています。
snapshot5

南国のような雰囲気の足湯ゾーンです。
p1150512
温泉大好きな群馬県ならではの施設ですかね。
ちゃんと足を水道で洗えるような足洗場もありました。
長い足湯だけでなく、丸いのやドーナツ形の足湯など、効能が違う足湯が多数ありました。

足湯を楽しんだ後に突き当りにあるこんにゃくパークに入ってみましょう。
p1150517
パークのイメージキャラクターがなぜかピンクのウサギです。

中に入ると、おかげさまで祝ご来場200万人達成というくす玉がありました。
p1150520
なにげに200万人も人が来ているんですね。
右側にカウンターがあり、入場の受付をしてから入ります。
こんにゃく作り体験とかもできると書いてありました。
まずは階段をあがって、ゼリー工場とコンニャク工場を見学するらしいです。
周りにいる人たちは中国語のバスツアーの人々がとても多いですね。

階段を上がって工場に行きましょう。
p1150524

二階にあがると、ようこそこんにゃくパークへ、というウサギがおでむかえしてくれます。
p1150526
だいたいの人がここで写真を撮るようですね。
ウサギの両脇に座れるようになっていますが、イスの後ろに立てないので集団では撮影できないようです。

そしてひととおり工場見学のルートをぐるぐると歩いて、
p1150536

p1150539

普通に商品を作っているただの工場でした。

p1150553

こんにゃく芋の92%が群馬県で収穫されているそうです。
p1150559
だいたいのコンニャクは群馬県でできていると思ってもらってかまわないですね。

そしてこれがコンニャク芋の形らしいです。
p1150560
こんな植物なんですね。
実物を見た事が無いです。

工場見学が終わってショッピングコーナーに着きました。
p1150561
ありとあらゆるコンニャクがここにあります。
作りたてで柔らかくておいしいコンニャクの全てがいままさに目の前に!

そして噂のこんにゃく無料バイキング。
p1150570
たべ放題のこんにゃくづくし料理の数々を見て見ましょうか。

大学の学食のような雰囲気ですね。
p1150572
トレーを持って温かい作りたてのコンニャクを取っていくスタイルです。
味噌田楽、
コンニャク煮物、
コンニャクカレー、
コンニャクやきそば、
コンニャクラーメン、
コンニャクうどん、
コンニャクからあげ、
コンニャクゼリーがたくさん。

いただきます。
p1150577

作りたてなので柔らかいですね。
snapshot16
どれもこれもおいしいコンニャクです。
まあでもコンニャクやきそばとかは普通のやきそばと比べたら普通のやきそばのほうがおいしいかな。
あくまでもコンニャクはコンニャクであって、コンニャクの中では極上のおいしさであるが、
やきそばと比べて、コンニャクをやきそばとして食べた場合は、やはり本物のやきそばには劣る。
たしかにやきそばの味がするがコンニャクはコンニャクだね。

カロリーオフのダイエット食品を目指しているようです。
p1150582

おいしいコンニャクを食べて外に出ました。
外には旅の産直パークという店があるので寄ってみましょう。
p1150585

群馬県の特産品がたくさん並んでいました。
p1150587

以上、群馬県にあるこんにゃくパークでした。またね。
p1150590


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】