「巨大な大仏!眉間のイボから癒しの波動!」神奈川県:鎌倉大仏(胎内220円)P1時間800円

神奈川県旅行

鎌倉大仏
〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷4丁目2−28
kotoku-in.jp
0467-22-0703

【料 金】200円(胎内20円)
【駐車場】1時間800円
【ユーチューブ】

「鎌倉大仏(胎内220円)」(P1時間800円)神奈川県【観光】巨大な大仏!眉間のイボから癒しの波動!

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。
SnapShot(5)

僕は今、神奈川県の鎌倉にある大仏に来ています。

この大仏は像高約11.39メートル(台座を含め高さ13.35メートル)。重量約121トン。

人気のある大仏です。

とても人が多くて、大仏の前にある駐車場に車を停めましたが駐車料金は1時間800円です。
SnapShot
高いなあ。
まあでも人気の観光地だし、仕方が無いか。
さくっと行ってさくっと帰ってくれば1時間以内に戻ってこれるでしょう。

門をくぐると遠くに大仏の頭が見えました。
SnapShot(0)

おおきいなあ。
拝観料は200円で大仏の内部に入るのは20円だそうです。
SnapShot(2)

チケットを購入して大仏を見に行きましょう。

チケット売り場の隣に水があります。
SnapShot(3)
大仏ウォーターですね。

そして進んでいくと大仏がありました!
SnapShot(4)
このあいだまで修理をしていて工事の幕でまったくみえませんでしたが、
工事が終わっていろいろ修理された大仏がおがめるようになりました!
SnapShot(6)
あれ?ぜんぜん綺麗になってないよ?
修理していろいろリニューアルしたんじゃあないのか。
うーん、大仏のパーマが新しくなったのかなあ。
パーマかけなおし工事でお色直ししたのか。
まあいいや、とにかく新しくなったパーマのいぼいぼを見に行きましょう!

大仏の背中があいていて、ガンダムの廃熱板みたいになってます。
SnapShot(7)
中に入っている人に空気を送るのと、あかりを取り込むための窓みたいですね。

大仏の中に入るのは20円かかります。
SnapShot(8)
受付のお姉さんに20円払って、
いざ大仏の胎内にレッツゴウ!

暗い、狭い、階段きつい、あぶない。

中に入ると背中の明り取りから太陽の光がはいってけっこうよく見えます。
上には頭がある場所がへこんでいます。
SnapShot(10)

3Dポリゴンの裏側にはいったような感じです。
モンスターハンターでモンスター倒したあとに剥ぎ取りする為に腹の中にはいるとこんな感じですね。
SnapShot(9)
首のまわりが色が変わっている部分が補修してところですね。

いいもん見たなあよかったよかった。
以上かなあ、と思ったら、

超巨大なわらじを発見しました。
SnapShot(11)
すごいなあ、大仏の為に作った大仏のはきものですよこれ。

以上で鎌倉大仏の冒険クエストはクリアである!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました