「若者が大暴れ!警官だらけの駅前交差点!」東京都:ハロウィン渋谷

東京都旅行

ハチ公像
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1
city.shibuya.tokyo.jp
03-3463-1762

【観光】東京都・若者が大暴れ!警官だらけの駅前交差点!ハロウィン渋谷 【車中泊旅行】2015

渋谷の駅前のスクランブル交差点がハロウィンの人でごった返して凄いらしいので行ってみましょう。

まあ話は変わりますが、
このあいだ山の栗拾いでユニクロのダウンが切れてしまって、中の羽が出てきてしまうのでガムテープを貼っていましたが、
そろそろ縫わないとぼそぼそになってしまうのでワッペンを縫いつけようと思います。
ワッペンを買いに上野の中田商店に来ました。
P1080676
中田商店は有名なミリタリーショップで軍服やブーツなどの商品がたくさん売られています。
いまどきワッペンなんてそうそう売っていないので中田商店にくればたいていのワッペンは手に入りますね。
太陽のワッペンを買いました。
P1080677
これでダウンの羽が抜けなくてすむようになりました。

そして 刀削麺(とうしょうめん) を食べました
刀削麺とは 、練った麺の塊を手でのばさずに頭の上に塊のまま乗せて、両手に包丁を構えて二刀流であたまの上の塊をきしめんのように薄く削ぎ落として直接鍋に麺を放り込む食べ物である。
だか危ないので、この店ではチャッキーみたいな人形の右腕にワイパーみたいな刃物マシンを取り付けて刀削麺を切っていました。

食べてみるとまあコシの無いてろんとした平打ちうどんですね。
P1080674
とうしょう担々麺を注文したけど最初はあんまりおいしくなかったけど混ぜたら美味しくなりました。

そのあと渋谷駅の前のスクランブル交差点に行きましたが人がたくさんいてギチギチのもみくちゃでヤバかったです。
P1080710
スクランブル交差点だけどもスクランブルしないで白い横断歩道の上を通ってください、って警察官が放送していました。
スクランブルできないように黄色いテープで横断歩道をふさいでいましたね。
P1080692
みる感じ外国人がたくさんいました。
ハチ公前にも人がいっぱいいてハチ公が見えません。
P1080707
とにかく大混雑で危ないのでセンター街の方に移動しましょう。
センター街も人がたくさんいてまともに歩けませんが駅前よりはまだましでした。
P1080718
お菓子やキャンディーをぶんなげている人達がいます。
それをキャッチする人達もいっぱいで、まるで神社の豆まきとか新築祝いのお菓子投げみたいな感じです。
このへんから周りがだんだん見えてきました。
なぜか血糊ゾンビに囲まれています。
ゾンビに近づくと血糊がべっちょり服に付くのであまり近づきたくないです。
ハロウィンて魔女とかお化けのお祭りだと思っていたんだけどなぜにゾンビなのかな。
きったないなあ。
まあ、お祭りだから適当でもいいか。
あと酒を飲みまくって騒ぎまくっている人が多い。
酒のニオイと奇声というか金切り声が凄いな。
足元は既にゴミだらけである。
風が強めで寒いはずだけれども人が多くて肉の壁みたいな感じで防風されています。
水着の人やセーラームーンぽいのとかがいて、男は上半身裸が多いようです。
P1080720
オモチャの銃で警察官を殴って公務執行妨害で逮捕された人もいました。
大きな怪我をする人がいなくてよかったよね。
ドン・キホーテで売ってる衣装セット着てる感じかな。
それにしても人いっぱいで、生主か結構いたらしいけれど誰も見つからなかったな。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました