【家庭菜園】こまつな、にんにく、キャベツ、再生ネギ、を育てます。

家庭菜園

それでは畑をたがやして種を撒きましょう。
DSC_0047
こまつなの種を撒きます。

くっそ硬い砂利っぽい荒れ果てた土地をスコップで掘ってほぐしてレーキでできるだけたいらにします。
DSC_0049
ううむ。地面が相当硬い。やはりディーゼルエンジンのパワーがある耕運機とかユンボが必要だと思う。
ユンボの

そして薄いビニールのカバー「マルチ」を敷きます。
DSC_0050
マルチなんていらないんだけれどもぶっちゃけ雑草をむしりとるのがけだるいのでマルチを敷いてるだけです。
基本的にお手入れが簡単になるようにしたいですよね。

マルチに穴をあけて種を撒きます。
DSC_0051
とりあえず種をみっつづつ撒きましたがカラスに食べられない事を願うよ。

それとキャベツを育てましょう。
DSC_0048
キャベツの種はプランターでちょっと育ててから撒きましょうか。
フタバがでるまで育てましょう。

そしてにんにくを30かけら植えました。
にんにくって育つのかなあ?

さらに再生ネギを植えてみましょう。
再生ネギとは、そのへんのスーパーで売っているネギの根っこから10㌢の部分を畑に植えなおすとまたネギがまた生えてくるという無限増殖ネギの事です。
これが上のほうだけ食って残った根っこの部分です。
DSC_0002
これを畑に植えなおします。
DSC_0006
こんなmんでいいのかなあ。

まあとりあえずこんなところでいいか。
来年の春にはにんにく食べ放題になるぞ!楽しみだなあ。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

  1. 誤字・脱字ハンター より:

    >ううむ。地面が相当硬い。やはりディーゼルエンジンのパ>ワーがある耕運機とかユンボが必要だと思う。
    >ユンボの(←これ)

    >こんなmんでいいのかなあ。(←これ)

  2. 誤字・脱字ハンター より:

    >とりあえず種をみっつづつ(←ずつ)撒きましたがカラスに食べられない事を願うよ。

タイトルとURLをコピーしました