【家庭菜園】みかんの木をふたつ植えるよ

家庭菜園

こんにちは宇崎ツカです。

近くの町でお祭りをするというのでお祭りに行って来ました。
みかんの木とツバキの木をもらえるイベントとそばがもらえるイベントと福引ができるイベントがあります。
夜には花火も打ち上げるそうですよ。

みかんの木をもらいに行きましょう。
【ユーチューブ】

【家庭菜園】みかんの木をふたつ植えるよ ツカファーム2016

お祭り会場はけっこう人がいますね。
みかんの木の整理券を配布しているようです、もらっておきましょう。
福引の列が長いです。
でもやることもないので少し並んでみましょうか。
久々に列に並んだな。
お祭りの雰囲気を楽しんでいます。
順番がまわってきてガラガラまわしたらポテチが当たったのでポテチを貰いました。

ポテチを食いながら緑化イベントを眺めていました。
どうやら緑化イベントでみかんの木をくばるみたいですね。
ものすごく山だから緑化とか言われてもピンとこないけど、
みかんの木を買ったら買ったで2000円くらいするし、
果物の木を植えて毎月デザートを食べる企画で植物を買う予定だったのでちょうど良かった。
イベントのあいさつが終わったらみかんの木とツバキの木を貰いました。

そばは粉から練って作っていてとても時間がかかりそうなので諦めました。

みかんの木をさっそく植えましょう。
P1130778

とても小さなみかんの元がくっついています。
P1130779

このへんに植えますか。
P1130786

硬い地面ですががんばって埋めます。
P1130788

みかんの木を植えました!
P1130790
これで毎年、11月くらいにみかんが食べられるぞ!
枯れない事を祈るばかりだね。

そしてついでにツバキを植えました。
P1130807
食べられませんが、きれいな花が咲きます。
乾燥に弱い植物らしいですが、ツカファームは地面が砂利でできていて水はけがとても良いから枯れてしまうんじゃないだろうか?
カリカリクポってのが目に浮かぶなあ。

まあでもこれで華やかになるだろうし育つのが楽しみだね。

夜は花火を見に行きました。
P1130895

とても綺麗でした。
P1130809




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました