【家庭菜園】ネギを育てる

家庭菜園

こんにちは宇崎ツカです。

3年に一度の狩猟免許の更新があるので一度栃木に戻ってきました。
罠猟と第一種銃猟の免許を更新するので写真を撮りに行きました、カシャ。
そのほかにも住民票やもろもろをそろえて更新の集会までやることがなくなったので、
畑をいじろうと思います。

【この企画は宇崎ツカが荒地を開拓する記録です】
【ユーチューブ】

【家庭菜園】ネギを育てる ツカファーム2016

ではさっそく作業にとりかかりましょう。
今まで小松菜が生えていた場所の、小松菜を引っこ抜きました。
P1130987
そして地面をほりかえして柔らかくしました。
まあ、石ははてしなく出てきますが大きなものは取り除いて、
小さめの石はそのうち取りましょう。

野菜の堆肥、というアイテムを混ぜて土に栄養を与えます。
P1130985
この野菜の堆肥は簡単に土作りができるスーパー課金アイテムなのでこれさえあればなんとかなるでしょう。

ざらざらとぶちまけてスコップで混ぜていきます。
P1130991
よし。
ガリガリと小石にスコップがあたって弾かれますがだいたいこれで大丈夫でしょう。

これがネギの苗です。
SnapShot(2)
苗といってもただの小さいネギなので余るから、余ったら刻んでそばでも食べますか。

どんどん植えていきましょう。
SnapShot(3)

植えました!
SnapShot(4)

けっこう残ったのでネギを刻んでネギそばにして食べました。

秋くらいにはたべられるようになるといいなあ。

一ヶ月前に植えたキャベツとブロッコリーはモンシロチョウの幼虫に食べられてしまったようです?
P1130995
なにかの黒い虫に食べられてしまっています。
なかなか難しい植物ですね。

サンチュは虫に食べられていません。
P1130997
これは、そろそろ食べてもいいのではないだろうか?
もしかしてサンチュって虫に強い植物なのかなあ?

にんにくは強いです。たくましい生命力ですね、にんにくは厳しい環境でも育ちました。
P1130999
荒地に作っても育つ植物です。
これは来年もつくってみたいなあ。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました