【日本三大夜景】稲佐山(長崎県長崎市)日本一の美しい夜景

車中泊で日本一周の観光旅行をする企画です

名 前:稲佐山
http://inasayama.net/
場 所:長崎県長崎市稲佐町364
https://goo.gl/maps/dni8W8uqVLw
料 金:無料
駐 車:無料

こんにちは宇崎ツカです。

今回は長崎県にある日本三大夜景の稲佐山に来ています。

マイカーで行ける時と行けない時があるので、そのへんの時間帯とか期間は公式ホームページでチェックしてください。

稲佐山のてっぺんはテレビの電波塔があって物凄い光ってます。

ちょっと駐車場がありますね。

こちらが展望台。てっぺんのフロアがレストランです。

駐車場の向かい側は崖に手すりが付いていて夜景を見ることができます。

これが長崎の夜景ですね!綺麗です。

展望台に行ってみましょう。

展望台の中はエアコンが効いていて快適です。

広いホールになっていて真ん中にテーブルがあります。

展望台の一番上にはレストランがあります。

トルコライスがオススメです。

だが、時間が遅かったようでラストオーダーを過ぎていました。残念。

長崎で長崎ちゃんぽん食べようと思ってたのになあ。

夜景を見て帰りましょうか。

レストランの屋上が展望台です。

こちらが日本一美しい夜景の稲佐山です。

外国人観光客が多くて日本語がひとことも無かったですね。

綺麗です。

さて、お風呂に入って湾岸沿いで車中泊しますか。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】