「鮭釣れない」北海道函館常呂川【釣り】鮭より人の方が多い!惨敗で二度と鮭釣りなんかしませんよ

函館常呂川

朝の4時におきて常呂川の河口の海辺に行きました。
このへんでは鮭がよく釣れる人気のスポットのようです。
朝から40人くらいの人が肩と肩が触れ合うような距離でルアーを投げています。
鮭より人の方が多くて隣の人とラインが絡み合うとか当たり前です。
広い北海道なのにこの都会の満員電車のような状況になんだか釣りなんかどうでもよくなってしまいました。
僕は競争して奪い合うのがかったるくなってここにいるのに何でこんな事をしているのか?
全然楽しくないです。
40人いて5匹程度しか釣れないという状況でまあ来たからには投げていこうかなと思って何回か投げましたが右の人と絡まって左の人と絡まってなんだか鮭を釣りに来たのに隣の人の釣り糸と絡まないようにルアーを投げるクソゲーになっていました。
本当にくそです。
さらに鮭がまったく釣れないから周りの人もかなりイラついています。
そんななか岩で滑ってケツを打ちました。
ケツいてえ。
三時間くらい投げてなにも釣れずに帰りました。
つまんねえなー。
もう一生涯シャケ釣りなんかしませんよ。

そして函館のフェリーに電話したら今日は車もう船にのれないから明日にしてくださいと言われた。
明日の朝7時にフェリーで青森に行きます。

今日はもうなんもする事もないので昼飯食って、函館駅から朝市と赤レンガ倉庫を散歩して函館湾でサビキワーム付けて釣りをして釣れた魚を焼いて食べました。

お昼ご飯は五稜郭の北にある大盛りで有名ななんとか食堂でカツ丼800円を頼みました。
丼が顔より大きくてお米が二食分くらい入っています。
美味しいけど量がハンパないです。
全部食べたけどもうなにも食べられないくらい満腹です。

函館朝市はイカ釣りをして釣ったイカをお刺身にして食べられます。
おなかがいっぱいでもう食べられないのてパスしました。
朝市ですが昼過ぎでしたが観光客向けのお店は結構あいていて賑わっていますね。
カニイカ鮭とかの鮮魚が目白押し。
アメ横みたいなところでした。

そのまま赤レンガ倉庫に向かいます。
船着き場にフェリーがあって函館クルーズできるみたいです。
綺麗な場所ですね。
倉庫の中はショッピングモールでいっぱいで観光客だらけでした。
やっぱり函館は北海道の入口で賑わってるなあ。

そんななかハゼ釣りをしている人を見つけました。
昼はハゼて夜はソイが釣れるそうです。
ではさっそくサビキで釣りをしてみましょう。
サビキで魚が集まってくるけれど食べないな。
やっぱりイソメ使わないと駄目か。
とりあえずギジエサのパワーイソメ使ってみよう。
パワーイソメをサビキに付けて垂らしたらたくさん釣れました。
海タナゴ2ハゼ3その他7だいたい晩御飯にちょうどいい量が釣れたので焼いて食べました。

こういう釣りが良いですね。

こうして北海道のラストは終了しました。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】