【毎日が軽バン車中泊】道の駅栃木県宇都宮ろまんちっく村の温泉

車中泊の道具
【道の駅】栃木県宇都宮ろまんちっく村の温泉

こんにちは宇崎ツカです。

今日は道の駅栃木県宇都宮ろまんちっく村の温泉に来ました。

第一駐車場に車を停めます。

お風呂セットを持って道の駅へ。

駐車場の目の前が道の駅の入口でトイレがあります。

正面入り口。

入口の横にトイレ。

入り口を入ってすぐにショップがあるのでステーキ弁当と味噌まんじゅうを買いました。

ショップの隣は花屋さんになっています。綺麗。

少し歩くとお風呂がありますね。510円です。

マスクOK

お風呂の建物はホテルのフロントにもなっているので、ぐるっと回って奥に歩いて行きます。

お風呂の入口で靴を靴箱に入れます。

受付で体温をチェック36.5度。OK

名前、住所、電話番号などを書いて登録しないと入れませんからそれらを記入して入ります。

奥には休憩スペースがありますが、人が多いです。

まあ、車で休憩するほうが良いよね。

入浴します。

露天風呂がメインで広いです。

内湯はちょっと狭い。洗い場もあんまり広くないかな。

露天風呂は塩素のにおいがします。

これは温水プールみたいなお湯ですね。

まあでも露天風呂は広くて温かいので、ゆっくりくつろげます。

でました。

ほっこりしました。

やっぱり寒い日に温まるのが良いね。

お風呂の休憩室は人がいっぱいなので車で休憩することにします。

キャンピングカーやハイエースなどが数台。車中泊するようです。

ステーキ弁当を食べます。

栃木のステーキおいしそう。

いただきます。

おいしいね!

新井屋の味噌まんじゅうも買ったので食べます。

美味しい。

味噌まんじゅうと言っても、味噌は入ってないんですよこれ。

味噌を作るときの味噌玉に似てるよねっていう事で、味噌まんじゅうって名前になりました。

ふろはいってご飯を食べたら眠くなりました。

おやすみなさい。

翌朝。

おはようございます。

モーニングをレストランで食べようとしましたが、今日は定休日のようです。

そのへんのコンビニでパンでも食べて移動しますね。

またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

【Amazonプロフィール】役に立ったを押してください。
タイトルとURLをコピーしました