【無料キャンプ】小田大浜キャンプ場(山口県長門市)海水浴場に併設されたキャンプ場

日本一周の無料キャンプめぐりをするソロキャンプ企画です

[無料キャンプ場]
名 前:小田大浜キャンプ場
場 所:山口県長門市油谷川尻
https://goo.gl/maps/PwoHgzR524D2
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
連絡先:TEL0837-34-1363 (受付17:30まで)
https://nanavi.jp/activities/ohama-camp/

こんにちは宇崎ツカです。
今回は山口県にある小田大浜キャンプ場に来ています。

夏は海水浴場になる場所で、海水浴シーズンは駐車場代が有料の700円になります。
それ以外は無料でサーフィンを楽しむ人達の憩いの場ですね。

穏やかな海が広がっています。綺麗な砂浜ですね。

駐車場のはじっこにトイレとシャワーと炊事棟があります。

200円のお湯シャワー。

トイレは水洗。

トイレの隣に炊事棟があります。

屋根付きの炊事棟なので雨が降ってもバーベキューできます。

その奥は第二駐車場。

第二駐車場の海側の段になっているところがテントサイトです。

この段差のスペースにテントを張ります。

さて、食事にしましょうか。

まずはお飲物。

乾杯!

ナスのペペロンチーノを作りますね。

コンソメスープも作ります。

できました!いただきます。

「うまい!」

綺麗な海が見渡せる場所で食べるのは気持ちが良いです。

スープも温かくて元気が出ますね。

雨と風が強くなってまいりました。

速めにテントの中に避難して雨と風をしのぎましょう。

以上、小田大浜キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】