【釣り】角島牧崎風の公園(山口県下関市)

[トイレがある釣り場]
名 前:角島牧崎風の公園
場 所:山口県下関市豊北町大字角島
https://goo.gl/maps/fpeNeX52NTp
トイレ:水洗
駐 車:公園駐車場

[トイレがある釣り場まとめ]

[釣り]車中泊で日本のいろいろな釣り場ガイドをして釣りをする企画です[車中泊]

こんにちは宇崎ツカです。
今回は山口県にある角島の牧崎風の公園に向かいます。

とても長い橋を渡って角島という島に渡ります。

ながーーーい橋。わーい!眺めが良いなあ!

そして島の北まで移動します。

牧崎風の公園の磯釣り注意事項の看板がありました。
夜釣りはしないでください、と書いてあります。

こちらが駐車場とトイレ。カップルも来てますね。

トイレ。真ん中の大きなトイレだけ使えます。

釣り竿を持って北へ歩きます。

けっこう歩くかも。

獣道みたいな崖を降りて磯に着きました。かなり崖ですね。

何人か釣り人がいます。

さっそく釣りを始めます。

ロックフィッシュ狙いのカサゴ用ワームでテキサスリグで釣りをするも、釣れません。

・・・釣れない。

カサゴくらい釣れそうな気がしますが、まったく釣れません。

遠くにいる磯釣りの人は撒き餌をガンガン撒くフカセ釣りの人と、大遠投する遠投カゴ釣りの人がいますね。

遠投カゴ釣りの人がアジをちょいちょい釣っていますが、フカセの人は釣れてないようです。

「・・・うーん。磯を甘く見ていたようだ。まったく釣れないよ。」

足元は浅い岩礁で遠くに投げないと深くないから、遠投カゴ釣りや遠投カゴサビキ釣りが有利な場所っぽいです。

といってもそれほど釣れてないみたいです。
夜釣りはできないし日中オンリーだとけっこう難しいかも。

という事で移動しますか。

島は綺麗で橋も長くて気持ちよくドライブできました。
釣りというよりもドライブスポットの休憩場所みたいなところですね。
ここの公園からの景色はかなり綺麗ですよ。

以上、角島牧崎風の公園でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】