亀浦港の釣り場「アジ釣って食べる!」徳島県11月

釣り

【現在地から検索】

【名 前:亀浦港】

【住 所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池】

【駐 車:あり】

湾内の邪魔にならないところに停めます。

【トイレ:あり】

うずしお汽船の駐車場にトイレがあります。

【要注意:】

【魚:アジ・メバル・シロギス・メジナ・チャリコ・スズキ・タチウオ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
シーバス
シロキス
タチウオ
マダイ
メジナ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

四国の徳島県にある亀浦港に来ています。

鳴門大橋の真下にある漁港ですね。

昨日の夕方にアジのサビキ釣りをしたら物凄く群れが来ていっぱいアジが釣れました。

初心者のサビキ釣り
サビキ釣り仕掛け 特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。 海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って買ったものがこちら。 プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット...

いただきます。

ごちそうさまでした。

ここは釣れますね!ちょっと海を見てみますか。

何かとても大きな魚がゆったりと泳いでいます。

チャリコとスズメダイがいっぱいいます。

イカ釣りの人がいたのでお話してみましょう。

ツカ「イカ釣れましたか?」

「釣れてないよ。」

ツカ「そうですか、ありがとうございました。」

地面がイカスミだらけなのでけっこう釣れてるポイントのようです。

湾内には小魚がたくさんいますね。

メバルの群れが数百匹います。サンバソウもいますよ。

ちょっと釣りでもしてみますか。

イワシが釣れました。

ぴちぴちイワシをお刺身でマルカジリしました。おいしい。

奥の堤防でも釣りができるようです。

ハシゴがありますね。

青物を釣りに来たというルアーマンがいました。

いま来たばっかりでポイント探してるとのこと。

近いところは浅くて、沖の遠くに投げると深くなるそうです。

さらに奥へ進むと磯っぽくなっています。

ルアーマンがいたので話しかけてみます。

ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」

「いやあ、釣れてないね。」

ツカ「ありがとうございました。」

石の浜辺で浅いからなかなか難しいようです。

以上、亀浦港でした。またね!

今日のタックル

【サビキ】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました