晴海埠頭公園の釣り場「オリンピックで釣りできない」東京都10月


現場情報マップ

【名 前:晴海埠頭公園】


2020年のオリンピックで選手村を作っているので全域立入禁止で工事中です。
2020年以降にまた釣りができるようになると思います。

【住 所:東京都中央区晴海5丁目】

【駐 車:あり(有料)】



普通車
利用時間 7:30~23:00
収容台数 70台(高さ2.1mまで)
料金 2時間まで:400円
2時間を超える場合:30分毎に100円を加算
※ただし、1日あたりの最高額は1,000円普通車駐車場画像
大型車
利用時間 6:30~23:00
収容台数 13台
料金 1日1台:1,000円
大型車駐車場は、お電話での事前申込みになります。
電話による予約後、申請書をFAXして下さい。
空き状況により、当日利用も可能です (要電話確認)。

【トイレ:あり】

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止】

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/nourin/suisan/yuugyo/recreation/sea/

【魚:ハゼ・シーバス】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
シーバス
ハゼ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は東京都にある晴海埠頭公園に来ています。


晴海埠頭客船ターミナルという建物があります。
ここは仮面ライダーの戦闘シーンロケ地で有名な場所で怪人と仮面ライダーがよくケンカしています。


実はバスがかなり行き来していて交通の便がとても良いです。


客船ターミナルの1階が駐車場になっています。


駐車場を海の方に出たところにトイレがあります。


晴海埠頭の東側には船が停泊しているのでフェンスでがっちり囲ってあります。
このフェンスを乗り越えると改正SOLAS条約違反で本当に逮捕されるから迂闊に入ったらいかんよ。


そして晴海は2020オリンピックの選手村を作っている最中なのでどこもかしこも立入禁止の工事中でした。


公園のほうも工事中でフェンスでがっちり囲ってあってまったく入り込めないですね。

田舎だとこういったフェンスを乗り越えて釣りしているおっちゃんがたくさんいるけれど、東京はすぐに逮捕されるから釣り人いませんね。


それにしても水はけ悪いな。


やっぱり公園には入れないね。


客船ターミナルのところには池みたいなものがあって海まで行けないし、オリンピックが終わるまで晴海埠頭では釣りできないかな。

残念。

以上、晴海埠頭公園でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】