【釣り食べ】福間港海浜公園(福岡県福津市)ミナミホタテウミヘビ釣って食べる!【車中泊】

名 前:福間漁港海浜公園
場 所:福岡県福津市 西福間
https://drive.google.com/open?id=1UunGQzZlGPJ9eu6-CAasl0LcgSz2BeQR&usp=sharing
トイレ:水洗
駐 車:公園駐車場
要注意:
魚 :アジ・サバ・コノシロ・カマス・メバル・ハゼ・シロギス・メゴチ・セイゴ・ミズイカ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
カマス
キス
サバ
シーバス
ハゼ
メゴチ
メバル

トイレがある釣り場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある福間漁港海浜公園に来ています。

広い芝生の広場がありますね。

公園に駐車場があります。

駐車場の西側に漁協がありますがフェンスで囲ってあるので入れません。

公園に水洗トイレがあります。

南防波堤のみで釣りができます。

公園の南西側から南防波堤に移動できます。

ここが南防波堤ですね。

さっそく釣りを楽しみましょう!

海は砂底で深くなっています。堤防は高いので海面まで距離がありますね。

お?何か釣れた!

ニョロっとした魚が釣れました!

これは?アナゴ???

と、思ったらヒゲがあるのでアナゴじゃないですね。

このニョロニョロはミナミホタテウミヘビという魚です。
温かい海に生息していて毒は無いです。

さっそく捌いて食べましょうか。
僕はミナミホタテウミヘビを食べるのは初めてです。

首を切って頭を落としても元気に動きます。

尻尾は堅い小骨と皮しかなかったので切断。

胴回りの脇腹の肉を食べます。

醤油煮込みで身を柔らかく煮込んで食べてみましょう。

ミナミホタテウミヘビの醤油煮込みが完成です!

ご飯、味噌汁、ししとう、ナス、で、ミナミホタテウミヘビ定食ができました♪

いただきます。

ゴリ。

「痛い!」

硬い小骨が歯肉に刺さります。
ゆっくりお肉の部分だけ食べるようにしないと小骨が口の中に刺さりますよこれ。
食べた感想は、痛い、です。
おいしいとか、まずい、とかそういうレベルじゃないですね。

まあでもお肉部分はまずくないです。

注意してゆっくりしゃぶるように食べると痛くないですね。

以上、福間港海浜公園でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】