【無料キャンプ】若杉楽園キャンプ場(福岡県糟屋郡)で雨のなか車横づけオートキャンプ!

名 前:若杉楽園キャンプ場
場 所:福岡県糟屋郡篠栗町若杉4-3
https://goo.gl/maps/6w88XHM35rs
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟
連絡先:若杉奥之院売店 TEL 092-947-6347 (8:00〜15:00)
https://www.town.umi.lg.jp/soshiki/9/bangarou-ipponmatsu.html
その他:オートキャンプできます

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある若杉楽園キャンプ場に来ています。

山のてっぺんのほうにあるお寺さんのキャンプ場ですね。
お寺さんだから楽園なのかなあ?極楽浄土っぽいネーミングですね。
とにかくここは楽園ですよ!楽園って本当にあったんだ!

駐車スペースはメチャクチャ広いです。

ここでオートキャンプができるようになっています。
今日は雨ですが軽キャンピングカーでオートキャンプしている人がいますね。
こういうオートキャンプ場だとキャンピングカーの性能がかなり羨ましくなります。

広い駐車場の隣は炊事場になっています。

水は沸かして飲んでね、と書いてあります。

山の地下水をろ過した水だからとても美味しいですが、いちおう沸かして飲みますか。

炊事場は屋根付きで、手前が水道で奥がかまどになっています。

炊事場の向かい側に東屋の骨組みだけの建造物があって、その骨組みの上にブルーシートのタープが張ってありました。

今日は雨が降っているのでここの下でバーベキューさせてもらいましょう。

炊事場の奥にはトイレがあります。

5連泊以上の滞在は1日1万円を徴収しますよって書いてあります。

さすがに5連泊もできないかな。

近くに登山道の入口がありました。

ここから登山もできるんですね。
というか、ここはかなりの山奥のてっぺんなので、となりの山へのルートみたいです。

トイレの奥にしっかりしたログハウスみたいな東屋があります。

でも雨だから車が5台くらい集まって屋根の下で宴会しているのでちょっと入りづらい雰囲気です。
雨の日でも屋根がある施設があるので安心ですね。

まあでも炊事場の向かい側にあるブルーシートの屋根の下が誰も使っていない場所なので、
気兼ねなくバーベキューできますから、ここで食事にしましょうか。

車を横づけでバーベキューします。

こんがり焼けました!

いただきます。

「うまい!」

炭火の網焼きは網目の焦げつきが非常に良いニオイです。
味も良い。
バーベキューの王道ですね。

そして温かいごはん。炭水化物最高!
ここの山の水がおいしいのでいつもよりご飯がおいしいです。

ごちそうさまでした。

以上、若杉楽園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】