【釣り】神奈川県真鶴半島

釣り
【釣り】神奈川県真鶴岬

こんにちは宇崎ツカです。

9月の4連休に車中泊しながら神奈川県の真鶴半島の三ツ石に釣りに来ました。

自分で作れるグーグルマイマップで道の駅とかキャンプ場とかをチェックしておいて、確認しながら旅行するとかなり便利です。

宇崎ツカのグーグルマイマップ
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=18GiS6iFiZy_9pVypyb3YiMtRh8I&usp=sharing

車は無料観光駐車場というところに停めました。

このへんです。

ここから南に向かって歩いて三ツ石という場所まで行きます。

けっこう歩くようですね。

右側に美術館。

左側にトイレがあります。

ぐはっ!遠い。

ショートカットの林道を通らずに、車道を歩いて遠回りしてしまった。

釣り道具が重いです。

めちゃくちゃ疲れます。ヤバイ、すでに疲れた。

右に行くと三ツ石という看板がありました。

お林駐車場という無料の駐車場がありますが、朝の5:30でいっぱいです。

この駐車場にはトイレがあります。

何台かキャンピングカーもあるので車中泊している人もいるようです。

僕もここの駐車場に停めたかったなあ。

さらに南へ進むと有料駐車場があります。博物館?の駐車場かな。

そのまま博物館を超えて海側へ。

三ツ石が右側に見えますが、今は満潮で歩いて行けないようです。

干潮で潮が引いている時には渡る事ができます。

誰でも魚が釣れるという超有名なスポットですね。

釣り船がポイントに浮かんでいます。

階段をくだると喫茶店があります。

いちばんしたまで降りるとトイレがあります。

そして目的地に到着。

見晴らしがよくて、磯遊びの人もいて、トイレが近くて、海風が心地よいです。

が、渡れないので右側の磯に行きます。

右側の磯が番場浦という磯です。

狭い磯場に10人くらい人がいます。

はー?!すっごい混んでる。

でも何か、小さなグレっぽい魚をポツリと釣り上げているような?感じ。

さすがに混み過ぎていて入れないな。

もう少し奥の磯場に行ってみよう。

さらに奥の磯場もたくさん人がいます。

ダメだこりゃ。

というか釣れなさすぎて海に潜って槍で突いている人もいる。

浅い磯場なので底が近いからたいして潜らなくてもいいような感じです。

番場浦海岸から投げ釣りしてみましょう。

・・・ぜんぜん釣れないね。

朝の5:30から昼まで釣りをしましたがまったく何にも釣れません。

今は9月。

ここの釣り場はグレがたくさん釣れますが、グレは冬の魚なので秋では釣れません。

とはいえ岩が多いのでロックフィッシュのカサゴとかソイとかメバルとかが釣れてもおかしくないんだけどなあ?

何も釣れない。

持ってきた水を全部飲んでしまったので帰りましょう。

ここには自動販売機が無いので戻るしかない。

真鶴の町に戻りました。

というか凄い疲れた。

釣り道具を持って階段の上り下りがめちゃくちゃ疲れるし釣れない。

関東の釣りをなめていました。

9月のお魚釣りシーズンまっさかりですが、関東ではボウズあたりまえですね。

お魚より人の方が多いです。

ユーチューブとか見ると凄く釣れているような気がしますが、実際のところ何も釣れないです。

関東では釣り船に乗らないと釣れませんし、釣り船に乗っても何も釣れないとかザラにあります。

海を眺めてボーっとするのが好きな人向けですね。

ではまた。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました