長野県:「大峰高原白樺の森キャンプ場(無料)」(予約制)


現在地から検索

大峰高原白樺の森

天然白樺林ほか樹木、花木の植栽(赤松、つつじ、さくら、栗、梅等)約4万本。
10月になれば樹齢250年の「七色大カエデ」の紅葉が始まる。年によって見頃時期が違います。

エリア 日本アルプスエリア
市町村名 長野県北安曇郡池田町
所在地 池田町 大峰
問合わせ先 池田町観光協会
Tel:0261-62-9197
Fax:0261-62-5688
Email:info@ikeda-kanko.jp
ホームページ (市町村) :http://www.ikeda-kanko.jp/
(その他) :http://www.facebook.com/ikedakanko

こんにちは宇崎ツカです。
今回は長野県にある大峰高原白樺の森キャンプ場(無料)に来ています。


北アルプス展望台という場所に大きな駐車場があるので、ここに車を停めました。


管理棟がありますが、中には誰もいないようです。
自動販売機が動いているので飲物が飲めますね。
このへんにはほかにショップがありません。


ボットントイレがあります。


駐車場の向かい側の庭?の樹木はかなり綺麗に刈り取ってあって庭園みたいになっていました。

駐車場を出て、右側にちょっと行ったところがキャンプ場の入口に続いている道のようなので、そっちに行ってみましょう。


古いマップがありますが、細かい部分が読めません。


良い天気ですね!
トレッキング日和ですが、昨日、立山登山をしてふくらはぎが筋肉痛でビシビシ痛いので正直あまり動きたくないです。


途中に東屋がありました。


これ、ポケモンのスリーパーかな?
シュールな彫刻が設置されていますね。


北アルプスが綺麗ですね!
さすがは北アルプス展望台というだけのことはある。
が、ちょっと手前の木が高いのでよく見えないです。残念。


キャンプ場入り口の看板がありました。


ここを下っていくみたいですよ。
来る時気が付かなかったなあ。


ちょっと歩いたところにT字路があって、このT字路を右に進みます。


すると、すぐ右に大きなキャンプ場が見えてきました。


ここが炊事場ですね。

左側は広場になっていて、右側の奥全体がテントサイトになっています。


右の広場はけっこうな斜頸地ですね。ナナメってます。


左側はよく見ると平らになっている場所があるので、たぶんここがテントサイトです。

特にどこにテント張ってもたいして変わらないような気もしますがね。


広場の片隅にレンガが積まれていました。
ここがかまどのようですよ。


水は出ますが、そのまま飲めるかどうかは不安なので煮沸して飲むか、ペットボトル持ち込みで飲み物は飲んだ方がよさそうですね。


キャンプ場の奥の方にボットントイレがありました。


トイレの向かい側に何かの遊具?アスレチック的なものがありました。


ここには駐車場が無いね。
という事は上の駐車場に車を停めて歩いてここに来ないといけないのか。
ちょっと遠いなあ。

まあでもそのぶん、ここは誰も来ないので、ゆっくりできますね。

本当にひとっこ一人いませんよ、車もまったく来ないし、野生動物がちょいちょいいるくらいですかね。


深い森って感じですね。

こういう雰囲気が好きな人にはたまらない場所です。

以上、大峰高原白樺の森キャンプ場でした。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

『長野県:「大峰高原白樺の森キャンプ場(無料)」(予約制)』へのコメント

  1. 名前:圭子 投稿日:2017/10/10(火) 11:19:19 ID:31f29b4c5 返信

    静かで落ち着けそうなキャンプ場ですね!
    なんか自然が溢れてるなかでのキャンプ
    もストレス解消になりそうです!

    ただ‥ボットンが‥‥。
    怖いなー。

    でも!大峰高原白樺の森キャンプ場のよるは
    星とか綺麗そう!