【ワークマン】2019秋冬インナー980円5種類の性能比較

どーもー!ツカちゃんです。

2019年の台風19号で栃木県佐野市秋山川が氾濫して僕は水没しました。

泥水で服とかが全部駄目になりました。
服が無いです。

さ!さむーい!

僕の体型は3Lなのでユニクロやしまむらではサイズがありません。
という事で佐野市のワークマンという作業服屋で3Lの服を買いました。

まずはロングTシャツを買いましょう!

2019年の秋冬もののロングTシャツは1枚980円のものが5種類あるようです。

980円のロングTシャツを1枚づつ5着買ってみましょうか。

はい。という訳で5着買ってきました。

1着目
1268 MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)MAPミドルネック
価格:980円

保温性と体の動きをサポートする高機能インナー
おすすめポイント
・裏ピーチ起毛
・反射材付き
・タイトフィット

首の後ろに反射材があるので夜光る。
服の裏側の生地が桃の皮みたいな肌触りで起毛が暖かい。
着心地は身体にフィットした感じでダボ付きが無いので作業しやすいです。
それでいて締め付けも無く多少のゆとりもありますね。
基本のロングTシャツって感じ。
これを買えばだいたいOK。

2着目
1271 MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)ピーチ起毛長袖ハーフジップ
価格:980円

薄手生地なので着膨れしにくく、温かいインナー
重ね着にも適しているのでもう一品買いにもおすすめしたい商品
おすすめポイント
・ラグラン袖
・裏ピーチ起毛
・フィットスタイル

夜光らないので注意。
ラグラン袖なので肩が動かしやすい。
服の裏側の生地が桃の皮みたいな肌触りで起毛が暖かい。
着心地は薄くて細めなのでピッチリ感が好きな人にオススメ。

3着目
1275 MOVE FLASH(ムーブフラッシュ)ブロックフリースハイネック
価格:980円

裏地ブロックフリースで保温性が高い
両肩に施された反射プリントにより。視認性を高め夜間作業を安全に
おすすめポイント
・反射材付き
・厚手生地
・裏地ブロックフリース

両肩と背中の反射材が夜光る。夜は背中の反射材が目立つ。
生地はロングTシャツにしては厚め。ユニクロのフリースの方が分厚い。
裏地のブロックフリースは触ると直ぐに暖かくなるのがわかるほど暖かい。
着心地は締め付けも無くリラックスできる。
が、フリースなので汗を吸わない。
2着目の1271 MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)ピーチ起毛長袖ハーフジップ
を着てから、このフリースを着るとちょうど良い。

4着目
1276 MOVE ACTIVE QUILT(ムーブアクティブキルト)長袖ハイネック [冬2]
価格:980円

背中暖める三層構造キルト
おすすめポイント
・ストレッチ
・反射材付き
・タイトフィット
・三層構造の背中キルトで保温性が高い
・厚手生地

右前肩に反射材で夜光る。後ろは光らないので注意。
ストレッチ素材で生地がのびる。
着心地は身体にぴったりフィットした感じでダボ付きが無いので作業しやすいです。
厚めの生地で背中が暖かい。
リュックサックを背負うと暑くてムレるから、リュックサックとは相性が悪い。

5着目
1277 MOVE ACTIVE WIND(ムーブアクティブウィンド)ハイネック [冬2]
価格:980円

前身頃は伸縮性のあるPUシートを貼り付けているので防風性が高い
おすすめポイント
・PUシート
・反射材付き
・防風

右前肩に反射材で夜光る。背中は光らないので注意。
前にPUシートという防風素材がくっついてて風を受けても腹が冷えない
リュックサックと相性が良い。

僕は腹が冷えると下痢するのでこのシャツが良いかも知れないなあ。

いつものスタイルだとリュック背負って腹にホッカイロ貼ってアウトドアするから、
背中が暖かいシャツの使い道が無くて、
腹を暖める防風シャツが1番使うかもね。

【追記】
腹のPUシートに通気性が無いので腹とPUシートの間に汗が溜まって1時間以上乾かない
冬に運動した後に1時間以上、腹が湿って冷えるので下痢する。
僕の中ではゲリシャツになりました。

ワークマンのロングTシャツって同じ値段でも種類によって性能がだいぶ違いますね。
同じ値段だからたいして変わらないと思ってたけど用途によって選ぶみたいです。
どれがいいのかは用途で決める感じになっています。

いちばん無難なのが1着目の1268 MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)MAPミドルネックですね。

という感じです。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】