入間港の釣り場「クサフグ釣れた」静岡県3月

【名 前:入間港・いるまこう】

【住 所:静岡県賀茂郡南伊豆町入間】

【駐 車:あり】


堤防の付け根付近の邪魔にならないところに停めます。

【トイレ:あり】


港の入口にトイレがあります。

【要注意:ルアー・エギ・夜釣り禁止】


ルアー・エギ・夜釣り禁止

〇遊漁のルールとマナー〇

【魚:アジ・イワシ・シロギス・メジナ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アジ
イワシ
キス
メジナ

【釣行】


こんにちは宇崎ツカです。


今回は静岡県にある入間港に来ています。


海沿いに広くて大きな駐車場がありますね。
ここの駐車場の真下が砂浜になっているので夏は海水浴場になるようです。
トイレは駐車場のすぐそばにあるので安心です。
その海水浴場の奥に見える堤防が釣りのポイントですね。
砂浜から船着き場をぐるりと回りこんで堤防まで行くのでけっこう遠いです。


エギ、ルアー、夜釣禁止と書かれた堤防の内側を突き当りまで進むと階段があって上に登れるようになっています。


釣りをしていた人が階段からおりてきました。
帰るところのようだったので話しかけてみましたが、あまり良くない結果だったようです。
メジナがちょっといるそうですがフグが多いとのこと。


階段を登ると物凄い強風で飛ばされそうになりました。
なるほど、これはさっきの釣り人が帰るのもうなづける。
それにしても海が広がっていて綺麗ですね。


堤防の外側にはテトラ帯が広がっていて根魚ポイントとかたくさんありそうですが、波しぶきが半端じゃないのでテトラの上には乗れませんでした。
というか風が強すぎて押されるのでとてもじゃないけどテトラの穴釣りなんてできません。


ウキ釣りの仕掛けを入れようとしましたが、風で流されてうまく海にキャストできませんでした。
投げた仕掛けが自分に戻ってきます。
そして投げたコマセが自分に返ってきます。
これは難しいな。
堤防は高くて、水深は2メートルくらいかな?浅くて、砂です。
オモリを追加して竿の先端を海に近づけて投げます。

そんななかわずかなアタリがあったので釣りあげてみると、


クサフグが釣れました!

その後もクサフグが釣れまくってクサフグの群れが半端じゃないです。


そして波が高くなってきたのか、堤防の上にいても波しぶきがザバンと来て濡れてしまいました。
堤防の上を見ると波しぶきで濡れています。
堤防のカドがすり減っていますが、これは波のせいでしょう。

正直ここでテトラの上での釣りはオススメできませんね。
生命の危機を感じます。
ちょっと大き目の波が来たら押されて落ちて流されるよ。

釣れる魚もクサフグしかいないし、海底が砂多めですが浅いから海藻がけっこうはえています。


そんな感じで日が暮れてきました。
ここは夜釣禁止なので残念ですが撤収しますか。
クサフグしか釣れなかったなあ。

以上、静岡県にある入間港でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】