城南島海浜公園の釣り場「ボウズ」東京都10月


現場情報マップ

【名 前:城南島海浜公園】


飛行機の音が凄いでかい公園。
望遠鏡みたいなカメラで飛行機の写真撮ってる人がいっぱいいるとこ。

【住 所:東京都大田区城南島四丁目2−2番2号】


釣りポイントは一番奥。岸から10メートル先にテトラがあるところ周辺。
投げるとテトラに引っかかって根がかりするけど、磯竿でウキ釣りとかサビキなら落とすとちょうど良い。

【駐 車:あり(有料)】

利用時間 7:30から21:00
利用料金 平日 基本料金 1時間まで 100円
追加料金 1時間毎に 100円
土・日・祝日 基本料金 1時間まで 200円
追加料金 30分毎に  100円
①駐車場入口では、発券機のボタンを押して駐車券を受取りご入場ください。
②駐車場出口では、駐車券を精算機に入れて料金(現金のみ)の清算をしてご退場ください。その際、一万円札と五千円札は使用できません。あらかじめ小銭等をご用意ください。
収容台数 第1駐車場 一般用83台
障害者用スペース2台
第2駐車場 一般用183台
障害者用スペース6台

【トイレ:あり】

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止】

農林水産業の支援や、地産地消の推進・食の安心安全に向けた取り組みを行っています。

【魚:シーバス、メバル、ハゼ、カサゴ、メジナ、イワシ、サッパ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
イワシ
カサゴ(ガシラ)
サッパ(ママカリ)
シーバス
ハゼ
メジナ(グレ)
メバル

投げ釣りでずる引きするとロストする。
落とす胴付き仕掛けでカサゴ、メバル。
ウキ釣りじゃないと釣りにならないくらい根がかりが激しい。
夏~秋しか釣れないと思ってもらったほうがいいくらい冬と春は釣れない。
ゴールデンウィーク過ぎてから行くほうがいい。

ウキでシーバス、メジナ。
胴付きでメバル、カサゴ。
サビキでイワシ、サッパ。
投げのカレイ、キスはかなり渋いです。

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は東京都にある城南島海浜公園に来ています。


綺麗な公園ですね。
でも飛行機の音がとてもうるさいです。
城南島じたいに深夜は入れなくなるようです。


駐車場は7時半~午後9時で閉まります。


レンタル釣り竿とかエサとかを売っている売店がありました。


が、台風で通常営業していませんでした。


キャンプ場エリアは予約制になっているので垣根やフェンスで囲ってあります。


キャンプ場の隣が砂浜になっていますが、ここでは釣りはできません。
砂遊びしている子供たちがいつもはいますが、今日は台風の後なので閉鎖していました。
このへんで望遠鏡みたいなカメラで飛行機を撮っている人がたくさんいます。


公園なのでちょいちょいトイレがありますね。

砂浜を奥へ歩いて行くと海がありました。


フェンス越しに釣りをしている人がちらほらいますよ。
でもこのあたりの海はとても浅いです。
海底が見えますね。

さらに奥に行ってみましょう。


奥の突き当りまで行くとフェンスが無くなっています。
このへんが釣りポイントですね。
10メートルくらい離れたところにテトラが積んであるのが見えます。
テトラの先っちょがキラキラ光っていますが、ルアーが引っかかってますね。
投げ釣りで投げるとテトラに引っかかってロストするようです。

なので、テトラの手前でウキ釣りをします。
ウキしたは2メートルくらいにして釣りをしましたが、たしか東京都は撒き餌禁止なんですよね。
撒き餌できないウキ釣りじゃあ、なかなか釣れません。
サビキカゴに詰めるかカゴ釣りでカゴにアミエビ詰めるかしないと昼は難しいですね。
夜の電気ウキ釣りなら釣れるかも。
秋なのでサビキでサッパがたくさん釣れるはずの予定だったんですが、台風の直後だったからか何も釣れないです。
というか風が物凄く吹いています。

「ぐはー。釣れない!」

結局、夜まで釣りをして何も釣れません。
隣の人も釣れなかったので、台風の直後は釣れないって事で今日は終わりにしますか。
港ではないから海のほうは真っ暗で何も見えなくなります。
公園の方は明るいんですけどね。
そして海のむこうに光る東京タワーとかレインボーブリッジがかなりキラキラしていて綺麗です。
ロマンチックな場所ですね!

以上、城南島海浜公園でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】