波崎海岸植物公園前の釣り場「カレイ釣って食べる!」茨城県


現場情報マップ

【名 前:波崎海岸砂丘植物公園前】

【住 所: 茨城県神栖市波崎】


ひろーい砂浜が全部釣り場。
遠浅なので50メートルくらい投げられないと釣りになりません。
投げタックルが必要です。

【駐 車:あり】


東側に車が停められます。

【トイレ:あり】


管理棟の横にトイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止】

【魚:イナダ・ハゼ・シロギス・イシモチ・スズキ・ヒラメ・マゴチ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
イシモチ
カンパチ
キス
シーバス
ハゼ
ヒラメ
マゴチ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は茨城県にある波崎海岸砂丘植物公園前に来ています。

ずうーっと続いている砂浜ですね。

管理棟の隣にトイレがあって、東側に車を停めました。


駐車場の海側に階段があって、この階段をのぼって降りると海が広がっています。


果てしなく海だなあ。綺麗ですね!

さて、釣りをしますか。

チョイ投げ釣り仕掛け もうすでにサビキ釣りセットがある人なら仕掛けを交換するだけでちょい投げという釣り方で遊べます。 な...


「おりゃー!!!」
投げ釣りタックルで遠投します。


ザバーン。
「何か釣れないかなあ?ん?何か釣れたかも?投げ竿って感度悪いからよくわからないな。」


カレイが釣れました!

ダイソーの投げ仕掛けを使いましたが、一回で針が伸びてしまいました。
やっぱり硬いがまかつ針かオーナー針じゃないと心もとないですね。
アジとかの軽い魚だと針はダイソーでいいけど、投げ釣りで釣れるような、ちょっと重い魚は良い針使わないとダメですね。


内臓を取り出します。


鍋で煮つけます。


「じゃーん!カレイの煮つけが完成しました!」

「いただきます!」


「おいしい!」


「ごちそうさまでした。」

カレイは煮つけがおいしいね!

以上、波崎海岸砂丘植物公園前でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】