夢の島緑道公園の釣り場「釣りはオススメできない」東京都11月

釣り


現場情報マップ

【名 前:夢の島緑道公園】


駐車場もトイレも無いし、釣りできる場所も狭いのでオススメできない。

【住 所:東京都江東区夢の島3丁目3】


釣りポイントは橋の横で10メートルくらいしかなくて狭い。

【駐 車:無し(夢の島公園まで戻る)】

【トイレ:無し(夢の島公園まで戻る)】

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止】

海で楽しむ皆さんへ|農林水産|東京都産業労働局
農林水産業の支援や、地産地消の推進・食の安心安全に向けた取り組みを行っています。

【魚:シーバス】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
シーバス
ハゼ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は東京都にある夢の島緑道公園に来ています。

夢の島公園の東側に清掃工場があって、その清掃工場のさらに東側の夢の島緑道公園という場所で釣りができます。
夢の島公園の駐車場からいちど出て道路沿いを東側に向かって歩いて清掃工場を超えたところに緑道公園があるので、けっこう遠いです。


ここが緑道です。この緑道を歩いた突き当りが夢の島緑道公園ですね。
ちなみに昨日このへんに女性の死体が捨てられていたらしいです。

路上に女性遺体 殺人と死体遺棄で捜査 東京 江東区
11月1日 20時19分
東京・江東区の路上で都内の47歳の女性が死亡しているのが見つかり、警視庁は遺体の状況などから首を絞められた可能性があると見て殺人と死体遺棄の疑いで捜査しています。
1日午前2時半ごろ、江東区新木場の路上で女性が体を横向きにした状態で倒れているのを通りかかったトラックの運転手が見つけました。
警視庁によりますと、女性はすでに死亡していて、身元の確認を進めた結果、大田区大森西の職業不詳、太田智子さん(47)とわかったということです。
顔にうっ血した痕などがあったということで、警視庁は首を絞められた可能性があると見て殺人と死体遺棄の疑いで捜査しています。
これまでの調べで太田さんは発見された時、財布や携帯などを持っていなかったということです。

現場はJR京葉線の新木場駅から1キロ余り離れた工場などが立ち並ぶところで、警視庁によりますと発見された前日の夜11時ごろには女性は現場に倒れていなかったということです。
警視庁はこの時間以降に現場周辺で不審な人物や車がいなかったか調べを進めています。

夜になるとこのあたりには誰もいなくなって、裸の男性がいたり、死体が捨ててあったりするので、夜は行かないほうが良いですよ。


しばらく歩くと清掃工場がありました。
このあたりがちょうど半分くらいの距離ですね。

道路沿いを歩いていると、気が付くと橋の上に来ていました。


「あ、橋の上にきちゃった。ついでに上から写真でも撮っておこうかな。」
大きな川ですね。
写真の川沿いの芝生ゾーンが夢の島緑道公園という場所です。
なんか、工事中なのかな?川沿いのフェンスを囲うように杭が打ってあってトラロープが張られているように見えます。


橋の真下は分厚くて高い壁があって、超えられそうにないです。
橋の真下には行けません。

橋をおりて公園のほうに行ってみましょう。


ここが夢の島緑道公園です。
川ぞいにちょこっと時計とベンチがあります。
トイレ無し。
駐車場無し。
トイレが無いのはキツイですね。


あれ?やっぱり杭が打ってあってロープで囲まれている。
川沿いのほとんどのフェンスが立入禁止になっています。
これじゃ、釣りできないな。


釣りができるのはベンチ前の10メートルくらいの狭い場所だけですね。

川の流れも速くて釣れないし、駐車場無いし、トイレ無いし、正直オススメできません。


川沿いを清掃工場まで歩きましたが工事中でフェンスに囲まれていて川に出られませんでした。

「うーん?来ては見たものの、来るだけ無駄だったな。戻るか。」

いちおう、夢の島公園の北側の橋の方も見に行きましたが、フェンスに囲まれていて橋周辺の川で釣りはできませんでした。


がっつりフェンスに囲まれています。

夢の島公園では釣りができません。

以上、夢の島緑道公園でした。けっこう歩いたから疲れたなあ。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました