大井ふ頭中央海浜公園しおじ磯の釣り場「ハゼが8月に釣れる」東京都10月


現場情報マップ

【名 前:大井ふ頭中央海浜公園しおじ磯】

【住 所:東京都品川区八潮4丁目】


川の淵から川の中も大きな石が敷き詰められています。
根がかり凄いです。

【駐 車:あり(有料)】

第一駐車場(190台) 1時間200円(以降30分毎に100円)
第二駐車場(100台) 1時間200円(以降30分毎に100円)
大型バス  1日2000円
(バスご利用の方は、東京港埠頭(株)080-8496-8777までご連絡ください)
オートバイ 無料
(駐車場内所定の位置に停めてください)
第二駐車場は土日祝日のみ利用可能です(冬季は閉鎖の場合あり)。
12月31日及び1月1日は第一駐車場及び第二駐車場ともに休業です。

【トイレ:あり】

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止】

農林水産業の支援や、地産地消の推進・食の安心安全に向けた取り組みを行っています。

【魚:ハゼ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハゼ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は東京都にある大井ふ頭中央海浜公園しおじ磯に来ました。


有料の駐車場に車を停めます。


スポーツをするためのグラウンドとかコートとかがたくさんあるスポーツ公園ですね。
川沿いではバーベキューができるスペースもあります。


駐車場から道路を渡って川のあるほうへ向かいます。


猫がたくさんいますね。


川に向かって歩くとすぐに建物がありました。


この建物にトイレがあります。


裏がすぐに川ですね。


猫がいっぱいいます。


川の向かい側は大井競馬場で、東京モノレールという電車が走っていて、大井競馬場前という駅のホームになっています。


川底は石が多くて泥がたまっています。
ハゼが好きそうな場所ですね。


ここにも猫がいますよ。
猫だらけの猫公園ですね。

さっそくハゼ釣りをしてみましょう。


川で何かがバシャバシャしているのでよく見たらボラの小さいのがジャンプの練習をしていました。

「うーむ?ボラの子供しかいないぞ。ハゼどこいったのかな?」


カニが歩いて行きました。


ちょっと探りながら移動してカニ歩きで釣りをしてみますが、アタリがありません。

「やっぱり8月のハゼシーズンまっさかりの時じゃないと釣れないのかなー。」

特に何も釣れません。


河口なのでシーバスの小さいのもいるとは思いますが、昼はシーバス釣れないので無理ですね。

ここで釣れるのはハゼが8月前後にだけ釣れると思ってもらって間違いないと思います。

駐車場も有料だし8月以外は釣れないのでそのほかの季節はオススメできませんね。
逆に言うと8月に来ればハゼが釣り放題ですよ。

という事で大井ふ頭中央海浜公園しおじ磯でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】