【長野県】道の駅【水〇】花の里いいじま【車中泊旅行】2016

道の駅


データ 
道の駅名花の里いいじま
よみがなはなのさといいじま
都道府県長野県
所在地上伊那郡飯島町七久保2252番地、2253番地
TEL0265-86-6580
駐車場大型:10台 普通:69台
ホームページhttp://www.cek.ne.jp/~mitieki/

【ユーチューブ】

【長野県】道の駅【水〇】花の里いいじま_ツカたび2016

【現在地から検索】

p1170805

こんにちは宇崎ツカの車中泊旅行にようこそ。

僕はいま長野県にある道の駅、花の里いいじまに来ています。
店内に花屋さんがありますが、花の里というほどの大量の花が咲き誇っているわけではないですね。
と思いましたが道の駅の裏のビニールハウスに物凄く大量の花が咲いていました。
これは花の里ですわ。
そして向かい側にセブンイレブンがあって夜でもご飯が食べられます。
南アルプスと中央アルプスに挟まれた場所で風がめちゃくちゃ強かったです。

snapshot1

南アルプスのとても綺麗な山々が絶景ですね。
p1170802

その山に挟まれた場所に道の駅がありました。
p1170807
左側に風力発電の風車がくるくると回っています。
物凄く山からの吹きおろしの風が強いですね。
隣にはセブンイレブンとコメリというスーパーがあります。
こーこっここめーりー♪けっこうですーねこめーりー♪という歌が印象的ですよ。
駐車場はけっこう広いのでゆったり休憩できます。

飯島町暴走行為を根絶する条例、とやらの看板がたっています。
p1170813

いりぐちの前にはソフトクリーム屋さんがあって、子供が何かを買っています。
p1170816

ふと壁にヤギの写真が貼ってあったので「何だろう?」とおもってよく見てみました。
p1170817

売家・売地・移住などの情報が貼りだされています。
p1170819
移住してきてほしいような感じですね。

店内の入り口に黄色いカゴが置いてあってちょっとしたスーパーみたいな感じがします。
snapshot5

はいってすぐのところに情報コーナーがあって、受付のところにスタンプがおいてありました。
snapshot7

「テッテレー♪」スタンプゲット!
p1170823

隣には花屋さんがあります、さすがは花の里ですね。
p1170829

新鮮な野菜が中央の棚にならんでいて、お肉やお弁当などは壁の冷蔵棚に並んでいました。
p1170832

お店の奥の方にはリンゴジュースやジャムとかハチミツ、その他雑貨が並んでいます。
p1170831

ビニール袋の中には黄金の錦鯉が売られていました。おいしそうですね。
p1170827

もぞもぞと動くニュルりとした何かがビニールにはいっていました、
p1170826
「これはウーパールーパー!」
トカゲみたいな形をしたイカのような柔らかい皮膚を持つ動物です。
からあげにすると美味しいという珍味ですね。
いちど天ぷらを食べましたが、白身魚のような?天ぷらの油の味と衣のサクサクした歯ごたえで、素材の味がよくわからないまま、タレつけてたべちゃったから、うまいのかまずいのかよくわからなかったんだよなあ。
まあ、食べやすいお肉ですね。

一番奥にレストランがあります。
p1170833

イチオシは馬肉そばです。
p1170841
信州そばなのでソバだけでも美味しい、プラス信州の名物の馬肉が入っています。
信州系名物を合わせた力強い料理ですね。

駐車場のはじっこに米ショップという建物があったので中に入ってみましょう。
p1170845

お米やさんかな?と思ったら自動精米機の小屋でした。
p1170848
それにしても広い精米機だなあ、いまのところ一番広い自動精米機ですよここ。

そしてアップルパイラボというアップルパイの研究と販売をしている店がありました。
p1170849
長野県はやっぱりアップルなんですね。
あまくて良い香りがただよっていますよ。

反対側に休憩コーナーというくつろぎのスペースがありましたが、17時までだったらしく、中には入れませんでした。
p1170856

休憩コーナーの前にとても大きな水道がありました。
p1170860
掃除のおばちゃんに聞いたところ、この水道は上水道だから飲めるよ、らしいです。
ごくごく、水おいしいです。

以上、道の駅花の里いいじまでした、またね。
screenshot_2016-08-07-17-20-40




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました