【群馬県】道の駅おおた【水△】【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 おおた(おおた)
所在地
〒370-0421
群馬県太田市粕川町701番地1
TEL 0276-56-9350
駐車場 大型:40台 普通:126台
各駅
ホームページ
http://michinoeki-ota.com/

【ユーチューブ】

【群馬県】道の駅おおた【水△】 ツカたび2016

【道の駅マップ】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅おおたに来ています。
この道の駅はRVパークという場所で長距離運転手が24時間利用可能な休憩スペースがあります。
駐車場も広くてゆっくりできますね。

RVパークというだけあって駐車場が広いです。
SnapShot(0)

24時間の休憩スペースの裏側に回りこむと水道がありますが、取っ手がありませんでした。
SnapShot(1)
ここの水道は掃除用のようです。

正面の入り口から中に入ってみましょう。
SnapShot(2)

中にはいるとすぐに赤いスバルの360という古代の車があります。
SnapShot(3)
このスバル360とはその名の通り360ccのエンジンを搭載したテントウムシのような車です。
まだまだ一般に車が普及していない時代に安くて燃費が良くて広くてデザインがかっこいい車として売れた車の代表ですね。
軽自動車の一番最初のモデルらしいです。

ほかには、ねぶたのような壁画と、ウェディングドレスと、屋台と何かの花のようなモニュメントがあります。

左側には地元の野菜の直売所があって、すぐに電子レンジと燃えるゴミ箱がありました。
SnapShot(4)

その向かい側に道の駅のハンコ台があります。

道の駅スタンプラリーのハンコをおしました。
SnapShot(5)
ゆるキャラが3体ならんでいるハンコでけっこうかわいらしいです。
あたらしいスタンプは地元のゆるキャラがスタンプになっているのでかわいらしいものが多いですね。

正面の入り口を右に進むと24時間開いているという休憩スペースがありました。
SnapShot(6)
けっこう広いですね。
クーラーも効いているので涼しいです。
これは夏とかけっこう良いかもしれません。

柱の奥に手洗い用の水道があります。
SnapShot(7)
飲めるけどボトルに汲むのが難しいです△。

中央に燃えるゴミ箱がありました。
SnapShot(8)

トラックがけっこう停まっている道の駅でした。
SnapShot




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

  1. Bill より:

    I’ll right away seize your rss feed as I can’t in finding your email subscription link or e-newsletter
    service. Do you have any? Please permit me realize in order that I may subscribe.

    Thanks. http://www.yahoo.net

タイトルとURLをコピーしました