ツイキャスしながら写真撮影! ETSUMI 三脚アクセサリー モバイルブラケット E-6454

こんにちは宇崎ツカです。

このあいだニコニコ生放送で通報厨のせいでBANされてしまったのでツイキャスで生放送をはじめました。
法律的には違法ではないがニコニコ生放送の規約的に一部不適切という判断でBANになっています。
ようするに通報厨の気分しだいでその放送がBANになるんですよ。
ニコニコ生放送の運営が弱すぎて通報厨にのっとられてしまっている状況ですね。
ニコニコ生放送の放送主は現状、通報厨の言いなりです。
通報厨が運営に規約違反のボタンを押しまくると、運営はクレームがとてつもなくうざいので、
めんどくせえから放送主をBANにするわ。
という流れですね。
通報厨にこびながら放送するのがかったるいです。
通報厨のごきげんを損ねると放送ができなくなるような欠陥システムのニコニコ生放送しか使えない状況で、
日本一周中にもしもまたBANされてしまったら何もできなくなってしまうので、
良い機会だからツイキャスを導入する事に決めました。
ニコニコ生放送では部屋とか車の中で超絶無難な天気の話とかゲーム放送とかしかさせてくれないので、
そういう放送をしていく事になりそうです。

【ユーチューブ】

という事でツイキャスしながら写真撮影できるパーツを買いました。
SnapShot(0)

L字金具にケータイを挟むパーツがついています。
SnapShot(1)

ケータイを挟んでみました。
SnapShot(2)
わりとがっちりホールドしますね。

そしてカメラを装着します。
SnapShot(3)
ふむ。
なかなか良いんじゃないかな。
ケータイの角度がネジで調節できるので変なとこ映さなくて済むし。
これならツイキャスしながら写真撮影ができるね!

それ以外でもいろいろと使えそう。
フラッシュに接続するとフラッシュの金具が壊れるから三脚のほうに接続するのが強度が高くて壊れずらいと思う。
これからの撮影はこのスタイルでいくよ!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】