【DIY】防草シートを貼ってみた

DIY

こんにちは宇崎ツカです。

このまえユンボでツカファームをたいらに整地したので、
雑草が生えまくる前に防草シートを敷こうと思います。

【この企画は宇崎ツカが荒地を開拓する記録です】
【ユーチューブ】

【DIY】防草シートを貼ってみた ツカファーム2016

まずは道路のきわを防草しましょうか。
P1140585

1ロール(50メートル)を敷きました。
P1140586
けっこう疲れる。
地面が石だらけでピンが地面に刺さらないのでとてもかったるいです。
刺さらないのでシートの上に石を置きました。

小屋から道路まで防草しましょう。
P1140589

よし!これで草だらけのヤブをかきわけて小屋に行かずにすむようになったぞ!ほんとうれしい。
P1140595
去年の夏とかほんと草だらけで歩くとズボンの裾が草の湿気で濡れてたからなあ。
これで快適に歩けるよ。
いやあほんと去年整地したときにやっておけばよかったね。
雑草が伸びるのって真夏のくっそ暑い時だから草刈するのが本当にだるいんだよね。
ほっとくと木になって切れなくなるし。
やっかいすぎてやってられない。

小屋の前も敷いていきましょう。
P1140611

ずいぶんたいらになって広くみえますね。
P1140616

だいぶシートが敷けてきました。もう少しで全部しけるぞ!
P1140640

まったく歩かない小屋の左側と裏側は農業用マルチシート(黒ビニール)を敷きました。
P1140651

土地の奥のほうとかもまったく歩かないので農業用マルチシート(黒ビニール)を敷きました。
真ん中は防草シートを敷いています。
完成しました!やった!ユンボでたいらにした場所は全部シート敷きましたよ!
P1140672

インターネットを見てユンボを貸してくれた親方ありがとう!
P1140671
だいたい土地の半分くらいがたいらになって防草シートを敷くことができました!

いやあうれしいなあ。
P1140669

それでは草も生えないようになったし狩猟免許の更新もできたので、
日本一周の続きをしましょうか!
そろそろキャンプシーズンになってきたので無料キャンプ場を使って無料キャンプして移動していきましょう。
今回の旅は、群馬県草津温泉の無料温泉めぐりをしてから、
長野県をぬけて富士山に登り、
キャンプ場をめぐりながら岡山まで行き、
四国で釣りしながらお遍路一周します。
四国一周したら今年が終わってしまうような感じかな?

ルート詳細は下記の地図から。
【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

キャンプ!キャンプ!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました