【DIY】棚を作ってみた

日曜大工の経験ゼロの宇崎ツカだけどコンパネから棚を作るよ。

ホームセンターで1820×910厚さ11の木の板を買ってホームセンターの工作室で三枚におろしてもらいました。

そのうちの1枚をノコギリでギコギコ半分に切りました。
この板が棚になります。

長い板を縦に、さっき切った短い板を横にしてカナヅチで釘を打っていきます。

まじかよガンガン釘を打ったら棚が割れてしまった…

あとで割れた部分に木工ボンドを流して埋めよう。
何がどうダメになるのかわからないから、細かい事はあとにしてとりあえずかたちにしよう。
釘を打ちまくって棚が完成したぞ!

まあなんということでしょう!
ただの板切れだったものが美しい棚に生まれ変わったのです。

一番上には祭壇を設置。
お供え物を棚に並べて綺麗になりました。
飲み物など重さのあるものは棚の足元にすっきりと奉納できました。

Great workmanshipと言えるほどの実に素晴らしいできばえだ。
あしたからの生活にメリハリと活力がみなぎってくる。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】