「弘法の湯(500円)」和歌山県【温泉】弘法大師パワーで病気が治る貸切温泉

弘法の湯
〒649-4125 和歌山県東牟婁郡串本町姫
0735-72-0645
13時30分~19時30分

【料 金】500円
【駐車場】あり

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、和歌山県にある弘法の湯に来ています。
P1120230
道路から見ると建物の屋根しか見えないようですね、
道路沿いの駐車場に停めて温泉に向かいましょう。

屋根の見える建物に行ってみるとお堂のような建物でした。
P1120231
あら?ここは温泉じゃない。
どうやら反対側の下り坂をおりたところに温泉があるようです。

下り坂をおりていきましょう。
P1120232
今日はけっこう雨が降っていて滑りやすいので気をつけております。

坂の下には弘法の湯がありました。
P1120234
大人は500円です。
なんというか公民館というか田舎のおうちみたいな感じです。
本当にここがお風呂なのかなあ?

中にはいるとザ・関西のおばちゃんのような人がいました。
P1120249
これは見た感じ田舎のおうちでしょ。
関西のおばちゃん「お風呂はいる?」
第一声から家族レベルのフレンドリーさである。
ツカ「はい。」
関西のおばちゃん「ほな、ここにどっからきたのかと名前書いてね。」
と、ノートを差し出されます。
適当に記入して500円を渡すと、
クッキーの入っていたような鉄でできたひらべったいサビサビの缶を取り出して500円をしまいます。
すごく昭和ですね。
関西のおばちゃん「お風呂はこっち。ふたつあるけどひとつは使ってるからこっちに入ってね。熱かったら冷たいのだして、窓あけたら海みえるよ。」
ツカ「はい。」
関西のおばちゃん「ゆっくりはいってってな。」

という感じで、お風呂に入ります。
P1120240
けっこう熱いです。
少しぬるくしてから入りますね。
お湯は無色透明で無臭です。

お風呂は個室です。
気兼ねなく入れますね。
貸切風呂が500円で入れるなら安いですね。

窓を開けると海が見えます。
P1120241
海を見ながら入るお風呂はかなり気持ちよいですね。
しばらく温泉を楽しんで熱くなったのでいちどおばちゃんのいるところに行って休憩します。

ここのお湯は源泉が海辺にあるそうです。
P1120246
昔、このへんの地域で病気が広がって何人も死亡してしまったときに弘法大師様が来て、
この水で身体を清めて飲むと治るよって話になったので、
地域のみんなでここの水を使ってお風呂に入ったら病気が治ったという実話があるそうです。

その源泉は坂をおりた海岸沿いにあるそうで、
おりていけば水汲めるようになってるし、
見にいけるよ、と言われたので見にいく事にしました。

雨がけっこう降っていて岩場が滑りやすいですが、海岸までおりました。
すると水がでているコンクリートを発見しました。
P1120252
これが病気が治るパワー水だそうです。
温度は冷たいですね、温泉というより水です。
夏だったら無料温泉としてこの水を浴びる気になりますけど、今日みたいに雨がすごくて寒い時は入りたくないです。

という事で手と足を洗いました。

無病息災のパワーを手に入れたぞ!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】