「旭岳岩の湯(無料)」と「ピラの湯(無料)」北海道【野湯】ドロドロの崖っぷちの先にある混浴露天温泉

旭岳岩の湯
【駐車場】無し
【トイレ】無し
【入浴料】無料
【脱衣所】無し
【種 類】露天(混浴)
【時 間】24時間
【P H】?
【温 度】ぬっるい
【備 考】かなり険しい
【ユーチューブ】

ピラの湯
【ユーチューブ】

【現在地から検索】

ロープウェイと駐車場の間に木道があります。

この木道を少しあるくと旭岳に歩いて登るコースへの分岐点があるので旭岳方面へ歩いていきます。

少し歩くと地面にパイプがうまっています。

このパイプから少し歩くと左に黒いパイプがあるのでそっちにいきます。

パイプを歩いていくと金網の橋があるので渡ります。

川沿いのロープのある坂をのぼると岩の湯がありました。

少しぬるいですが気温が寒いのでかなり楽しめます。
眺めも良くて爽快です。
沈殿物もたいして無いしこれはゆっくりできるなあ。

そして上にあるピラの湯は美しいです。

だが入った瞬間に深くてつんのめりました。
その深い場所に葉っぱの腐った泥がたまっていてスブヌルリョとしたいやぁな感触が下半身にまとわりつきます。
これはきつい。
そして見えるところは浅いのに腐った葉っぱがあるだけで実は深いというトラップに精神が減ります。
あまりこの感触が好きじゃないので撤退します。
温度はぬるいですがこのあとかかとの皮膚がゴソゴソになりました。
酸性が強いかもしれないのでちゃんとふかないとヤバいです。
でも見るととても美しいよここは。
入るのはためらうけどね。

今日は疲れたからはやめに寝ます。




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】