【温泉】群馬県道の駅ふじみ「富士見温泉ふれあい館(510円)」

道の駅名 ふじみ(ふじみ)
所在地
〒371-0105
群馬県前橋市富士見町石井1569-1
TEL 027-230-5555
駐車場 大型:5台 普通:205台
各駅
ホームページ
http://www.michi-fujimi.com/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅ふじみに来ています。
ここには温泉施設があって、その温泉は1600Mの大深度源泉から汲み上げられた源泉を使っていて、
塩分濃度がとても高くて珍しい露天温泉になっています。
ほかにも内湯にはジェット、シャグジー、サウナがあってくつろげます。
奥のレストランでは安くてボリュームのある食事が食べられます。、
時間:10~21時
休み:第1,3木曜日

駐車場は広いです。
SnapShot
お風呂目当てで来る人もいますがショップで買い物をする人もかなりいます。

まずはショップのほうに行ってみましょう。
SnapShot(0)

ショップの裏側にも広めの駐車場がありました。
SnapShot(2)
その奥には公園がありますね。
公園の遊具が見えますが、あまりにも暑いため公園まで行きたくないです。

農産物ショップの前のウッドデッキにある軽食コーナーに寄ってみました。
SnapShot(3)
ぐるぐるウインナーというペロペロキャンディーのようなとぐろを巻いた肉ウインナーがありました。
珍しいですね、奇抜で目を引きます。
そうとうなボリュームのお肉なので一人では食べきれないような気がしますよ。

そして群馬名物の焼きまんじゅう190円を注文しました。
SnapShot(4)
こちらが焼きまんじゅうという食べ物です。
思ったよりもボリュームのある食べ物ですね、
フワフワの焼きたてまんじゅうの皮に甘い味噌だれを塗って焼いたものです。

ふんわりした焼きたてパンのような噛みごたえと甘い味噌の味が独特のおいしいおやつですね。
SnapShot(5)

ウッドデッキの隅っこに水道がありました。
SnapShot(7)

水道の近くにツバメの巣ができていて、頭上注意の張り紙がしてありました。
P1140729
温かく見守ってくださいと書いてあります。
ツバメに対する対応が場所によって違うところがまた面白いところですね。
他の道の駅ではツバメが入ってくるから扉を閉めてくださいとか書いてあるところもありますが、
ここではみまもっていくスタイルのようです。

親ツバメがあまりの暑さにへばっています。
SnapShot(8)
今日はとんでもなく暑いですよ。

道の駅スタンプはショップの中の右の壁ぞいにある電子レンジの隣にありました。
SnapShot(9)
店内は地元のスーパーのような雰囲気で人が多くて繁盛している感じがします。
ここは観光地価格ではないので野菜含めて品質が良くて安いですね。
僕も野菜を買いました。

道の駅ふじみのハンコをスタンプ!
SnapShot(10)
てってれー♪やったね!
なぜか鳥居のハンコです。
近くに大きな鳥居があるのでハンコは鳥居なんですね。

それでは温泉に行ってみましょう。
SnapShot(11)
バスがけっこう来ています。

なかなかの良い眺めですね。
SnapShot(12)
群馬の町が一望できます、露天風呂は良い感じだと思います。

グンマー民族のかたがお昼寝していました。
SnapShot(13)
よくインターネットでグンマーと検索すると真っ黒に日焼けした半裸の槍を持った民族の写真が出てきますが、
今まさに、そのグンマー民族のひとりと遭遇したのである。
日焼け具合と半裸スタイルが完全に一致。
お昼寝の邪魔をして起こすと機嫌を損ねるかもしれないのでそっと忍び足で現場を回避します。

お風呂屋さんの正面玄関にたどり着くことができました。
SnapShot(14)
時間:10~21時
休み:第1,3木曜日
となっています。
イレズミ禁止だそうですよ。

中に入ると天井が広い受付がありました。
SnapShot(15)

まずは下駄箱に靴を入れてカギをもって行くそうです。
SnapShot(16)

今回は温泉博士という雑誌を持ってきているので、510円のお風呂が無料で入れます。

そして更衣室のロッカーのカギを受け取ってお風呂に向かいましょう。
SnapShot(17)

とても珍しい源泉の露天風呂があるので楽しみですね。
IMG_20160618_144839

そしてお風呂に入ります。
IMG_20160618_144845

露天風呂は見晴らしが良くて最高です。
SnapShot(20)
が、やはり人気が高くて6人くらいお風呂に入っていました。
そこそこゆったりできる浴槽ですが、おっさんが6人入ると窮屈ですね。
お湯は塩分濃度が高くてテカテカしています。
温まるのが速いような気がしました。
とても効くような気がします。

内風呂は広くてゆったりできます。
はー、いい湯だなあ。

休憩できるイスがあるのでゆったりしましょう。
SnapShot(19)

建物の奥のほうでレストランと繋がっているのでお腹がすいていたらすぐにレストランでご飯が食べられます。
SnapShot(18)
地元の食材で安くておいしい食事が食べられますね。

露天風呂の源泉が特殊で良かったなあ。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】